※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
ココロ・悩み

娘がウルトラマンが好きで、男の子から否定されて悲しそう。保育園に相談しようか迷っている。

男の子だから
女の子だから

ってありますよね?

娘がウルトラマンが大好きです。
かっこいい!!とぬいぐるみや人形を欲しがって
ご褒美に買ったりして、いくつももってます。

寝る前にはウルトラマンの図鑑を読んで
「ゼロ!セブン!」と、いくつも名前を覚えて言えるくらいすきです。

ですが、保育園で怪獣やウルトラマンの人形で遊んでいたときに
「○○ちゃんは女の子だからウルトラマンだめ!!」と
男の子のお友だちに言われたそうです。

娘はちょっと悲しそうにしていて
「そんなの気にしなくていいんだよ!男の子も女の子も関係ないから、好きなものは好きでいいんよ!」と言いました。

それから、娘は気にする素振りはありませんが
好きなものをダメって否定されるのってすごく悲しかっただろうなぁと心が痛かったです。

対処してほしいとかではなく、保育園の先生にこういうことがあったと伝えておこうか迷ってるのですが、やりすぎでしょうか💦

コメント

ゆきだるま

同じ事が娘もありました!
先生には伝えないですかね!
ただ今後同じような事があったときに娘自身が好きな物は好き!男とか女とか関係ないよ!って自分で言えるようにしていけたらいいなと思ってます!

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    娘は繊細なタイプで、自分から言ったりが中々できません。。
    娘が好きなものは好きでいいんだって自身をもって思えるように教えていきたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月18日
さらい

よくあることかなと。先生には言わないです

親からこどもに言えば良いことですから。

ぱん

先生には伝えなくても良いかなと思います😊
子供には主さんの対応だけで大丈夫かなと🙆🏼‍♀️

ママリ

先生には伝えないかなと思います。
お母さんがフォローしてあげればいいです。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

まとめての返信すいません🙏💦
回答ありがとうございます!

繊細な性格なこともあり、先生にどうにかしてほしいという訳ではなく、こういうことがあったと知ってもらった方がいいのかな?と思い質問しました。

よくあることだとは思うのですが、私自身も同じような経験がありトラウマにもなっていて心配しすぎたのかもしれません😣💦

繰り返し言われたりするようでしたら、親のフォローだけでなく先生にも相談してみようと思います。

ありがとうございます✨