※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
お仕事

看護師の方が時短勤務中で、職場の人間関係が悪くストレスを感じています。遠回しに悪いと指摘され、事実ではない内容も含まれていることに凹んでおり、周りの目が気になり職場に行きたくない状況です。来年には辞める予定ですが、早く辞めたいと感じています。

時短勤務中の看護師です。

職場の人間関係が悪く、日々ストレスです。
昨日の面談で、遠回しに私の態度が悪いと言われました。
具体的に聞き直したら、正直事実ではないことも内容に入っていました。
部署内の誰かが、上司に報告しているんだろうなと思いますが、事実ではないことも言われて、正直凹んでいます。昨日は泣きながら帰ってきました。

今日から一層周りの目が気になりそうで、職場に行きたくありません。
来年には辞める予定ですが、もう早く辞めたいです。

コメント

コブタ

看護師ならいくらでも勤務先ありますから(^^)すぐに辞めるのはできない事情がおありですか?

• もーこ

もーこ

看護部のルールで、8月までに退職の意向を示しても、年度末にしか辞められないようになっています🥲
    正直3月退職者も多くて、私は来年6月の退職にしてと言われています。

早くいなくなりたいです。

• 6月18日
ラブちゃん

私も時短勤務でした。
毎日肩身狭い思いで働いていましたが、職場の雰囲気に流されてはダメだと絶えてきました。

親になる身としては、これから理不尽な事たくさんあるだろうし、ここで負けてたまるか!
と思いながら、自分のペースで仕事をさせてもらっていました。

子育てが終われば、バリバリフルで働く気なので、今は許して。と言った感じです。

ですが、もーこさんも気持ちが決まっているのであれば、退職時期について、もーこさんが犠牲になることなんてないと思います。

私も後輩は、もう限界・・・と言いながら、12月で退職した方もいます。

本来であれば3月31日まででしょうから、その日まで頑張れれば十分だと思います。

• もーこ

もーこ

強い考えを持って働いていて、すごいの一言です!

人間関係については、スルーしたり、あまり関わらないようにしていましたが、まさか巻き込まれているとは感じてませんでした💦

なんとか辞める日までは頑張ります!

• 6月18日