※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が30分で目を覚ます日中の睡眠に悩んでいます。起きるとグズり、夕方にはギャン泣きも。寝かしつけや寝かせ方のアドバイスを求めています。

5ヶ月の娘の日中の睡眠が絶対に
30分で目が覚めてしまいます💦
勝手に自分で眠れないので寝かしつけをしていて
寝る時は常にスワドルアップを着せており
夜と環境は変わらない状態でも30分で目を
覚ましてしまい午前中は1時間ぐらいした後に
再び寝かしつけをするとまた30分寝る事も
ありますが午後からは一度起きるとあくびを
したり眠そうにしていても絶対に寝つきません💦

ただ本人は眠いので起きた後はグズりがひどく
後々ギャン泣きになり夕方には何をやってもダメ
で今日はミルクを飲ませてもギャン泣きでした😞
夜は4〜7時間と日によってバラつきはありますが
割とまとまって寝てくれるのでマシかもしれない
ですが日中ももう少しまとまって寝てくれるように
なるにはどうしたら良いのでしょうか?🤔
30分しか寝ず起きている間はグズグズするか抱っこ
していないとギャン泣きなのでしんどいです😭

同じような経験をされた方、どう乗り越えましたか?

コメント

☺︎

モロー反射はもうない時期なのでスワドルアップ卒業できたら1番よさそうですよね🥲💦5ヶ月だと動きたい時期だし、寝る時も横向いたりしたいかなと👏🏻昼寝は眠そうにしてからスワドル着せてるんですか?😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度かチャレンジしたのですが眠そうにしていてもスワドル着せずにトントンやオルゴールだと寝てくれなくて、基本的に眠そうにしたらスワドル着せると寝ます💡
    調子が良いとトントンなどもせずスワドル着せて放置でも寝るのでなかなか卒業できずにいます💦

• 6月18日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね😶スワドル卒業する時もなかなか大変なこともあるので、睡眠退行や夜泣きが始まる前に卒業できる方が今後楽かもと思いました🥲💦うちは1週間くらい卒業までかかりました😂寝返りが始まったら卒業した方がいいですしね👏🏻うちの子もなかなか昼寝は長く寝られませんが、起きてる時間も長くなってきましたね🥲

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に最近は寝返りをしてスワドル着たままでも寝返りするので危ないなと思ってました💦
    ここ数日夜中にミルクで起きてその後も朝5時起きで睡眠も短くなってきているので少しずつスワドル卒業の練習をしていこうと思います🥺

• 6月18日
  • ☺︎

☺︎

あのまま寝返りすると手の自由がきかないから、危なくてうちも寝返りし出してから卒業しました🥲時期的に睡眠退行が始まってるのかもしれませんね😭💦やめてからしばらくは夜中も何回も起きましたよ…😵‍💫最近は起きる回数は1回になりましたが、うちも毎朝5時起きになってます😂

眠い毎日ですが、無理せずいきましょう🥲✨

• 6月18日