※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
妊娠・出産

39週の経産婦が誘発分娩について相談。子宮口柔らかく、月曜日に誘発予定。誘発での出産経験や陣痛の痛みについての率直な感想を求めています。

誘発分娩された方お話ししましょう〜✨

39週の経産婦です👶🏻♡
先週から陣痛さえ来ちゃえばすぐ産まれそうだねと言われてたのに、おしるしもなければ前駆からなかなか本陣痛に繋がらず1週間経ってしまいました😳💭

今日検診に行ったところ、子宮口3.5cmですごく柔らかくて頭も触れるとこにいるね〜と言われました!予定日も近いので月曜日誘発してみる?と言う話になり、予約を取ってきました!!

もうすぐ会える〜久々の新生児楽しみ〜というワクワクの反面、あの痛みにまた耐える日が来るのか…とややネガティヴにもなってます😨促進剤で誘発された方、出産した率直な感想というか…どうでしたか?🧐

あとは子宮口あたりを頭でツンツンしてるのか、あの独特な痛みが最近すごくて…これって陣痛中もありましたっけ…?😂

コメント

ナベ子

はじめまして!
私は39週で破水したけど微弱陣痛だったため促進剤使いました!
促進剤使い始めて20分経ったくらいから爆発しそうなくらいの陣痛が一気に来て、誘発後1時間半くらいでの出産でした。
私の場合、微弱だったので早く終わらせたいという気持ちがあり促進剤に期待しましたが、打ったらすぐに陣痛の大嵐なので誘発分娩の方はいきなり陣痛の嵐は大変そうだな〜と思ってしまいました(笑)
でも、どんな出産も痛みは伴うものですし、可愛い新生児に会えたら一瞬で吹っ飛んでしまいますよね🥰
月曜日まで体力をしっかり高めて万全の体調で臨めますように!!

  • ぴーまま

    ぴーまま


    はじめまして☺️

    破水からの促進剤だったのですね😳
    使うときの子宮口どのくらい開いていたとか覚えてますか?🥰

    どんな出身でも絶対痛いのは確実ですよね…😂わかってはいるんですけど「陣痛!いつでもばっちこい!」なポジティブモードに切り替えることができず、ビビってます😂😂

    ありがとうございます💓

    • 6月17日
  • ナベ子

    ナベ子


    たしか6センチくらいだったと思います、、
    あっという間に全開まで行き、先生が間に合わないくらいでした(笑)

    • 6月17日
  • ぴーまま

    ぴーまま


    6センチ…!すごい!!✨

    破水からのお産の進みって早いって言いますもんね🧐

    どんなお産になるんだろ〜ドキドキです😳

    • 6月17日
deleted user

昨日促進剤を使って出産しました❗️
一昨日から5分間隔で張りは来てたけど痛みなく次の日の朝退院かな?と思ったら促進剤使う方向になり、AM10:00から促進剤開始してPM12:00には本陣痛が始まって、PM14:15に無事出産。
12:00から本格的に痛すぎて、最初促進剤開始する時は頑張るぞ❗️って張り切ってたけどどんどん気持ちが追いつかなくなるぐらい促進剤は凄かったです😂
でも産まれるとやっぱり促進剤使おうがどんな産み方でも感動は変わらないです😌

陣痛中はかなり腰と恥骨が痛かったです!

  • ぴーまま

    ぴーまま


    わ〜ホヤホヤ🥰おめでとうございます!💓

    どんどんお産が進んでいくイメージですね!!前回の出産に2日かかってるので、気持ちがついていけるか心配です😂😂

    腰と恥骨痛くなりますよね!!🥲
    あとお尻の骨😨

    あーなんか思い出してきて、ドキドキしちゃいます…😳

    • 6月17日
ゆうき

どんどん進んで1人目の時の半分以下の時間で生まれて、体も全然楽だったしやってよかったなーと思いましたよ😊✨

  • ぴーまま

    ぴーまま


    やはり中々お産が進まなくて、長時間陣痛に耐えるよりは良さそうな感じですね…!!
    実はやってよかったなって言葉が聞きたかったです💓ありがとうございます🥰

    • 6月17日
deleted user

同じく頭も触れる、子宮口も柔らかく陣痛きたら一瞬でも産まれそう!すぐ陣痛きてもおかしくない
と言われてたけど39w3dでまだ産まれず、40w1dの日に入院の予約して誘発しました

私は子宮口2.5cmくらいだったのでバルーン入れました!
3.5cmならバルーン無しかな?
バルーン抜けたら子宮口5.6cm開いて促進剤無しでも陣痛ついて5.6cmの診断から30分後に産声が聞けました笑

  • ぴーまま

    ぴーまま


    まさに同じ感じです!!!
    そして40週1日に予約入れました🥰

    5.6cmのところから30分!!!スピード出産でしたね😳😳すごい!!

    バルーン無しで、強めに内診グリグリとかされるのかな…痛みに弱くてビビってます😂😂

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、飲み薬か、最初から点滴で促進剤いれると思います!
    30分くらいで産まれると思いますよ!笑
    痛いのも一瞬でした🤣🤣

    • 6月18日
  • ぴーまま

    ぴーまま


    いきなり点滴スタートっぽいです笑

    しかし30分で出産はすごい…是非あやかりたいです🥲💓

    前駆陣痛真っ最中で、早くこのモヤモヤから抜け出したい〜って感じです💭

    • 6月18日
ゆー

子宮口3cmで狭くて、硬いねーと言われたので午前中からバルーン入れての促進剤使用でした🙋‍♀️

激痛グリグリもしてもらい、思いっきり破水もしたのに、それでも夜中まで6センチくらいまでにしかならず…
痛みに耐えられず気もしなくて、日付変わってしまうので、和痛注射してもらって休んでいたら赤ちゃんの心拍が下がってしまい、結果夜中に帝王切開でした😭

フルコースで出産を味わった気分で、今ボロボロで入院中です😭💦笑

  • ぴーまま

    ぴーまま


    3センチで狭くて硬い…!!!週数はどのくらいでしたか?😳

    まずはおめでとうございます🥰そして、なんとフルコース😳お疲れ様でした…🥲💓

    お産は本当に人それぞれだなと感じますね🥲

    • 6月17日
  • ゆー

    ゆー

    39週でした😅
    予定日18日だったのですが、小さめベビーだったのでリスクがあるかもしれない、との事で予定日越えせずあえて誘発しました🍀

    ありがとうございます🥲💕
    でも促進剤の威力は、半端ないです🤣
    少しずつ増やして入れて、その都度陣痛の間隔が狭まり痛みが増していきました笑

    • 6月17日