※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつ替え時のペットボトルシャワーのお手入れについて教えてください。

おむつ替えの時にペットボトルシャワーしてる方、ボトルのお手入れどうしてますか?

オムツかぶれ予防にうんちをしたらドレッシングボトルにお湯を入れて毎回お尻を洗い流してあげてます。ボトルを使い終わったらすすいで洗面所に立てて置いてるんですが、ふと思ったんですが、湿気などで不衛生になってるのかな?毎回洗剤などで洗ってあげればいいのかな?だとしたら何の洗剤がいいのか?そんな手間がかかるならお尻拭きだけに戻してもいいのか? でも匂いが気になるし、毎回お風呂でシャワーしてたら体の肌が乾燥しちゃいそうだし。ふと色々考えてしまいました。

みなさんの方法を教えてください。

コメント

そんなにシビアにならなくて大丈夫ですよ😅😅保育園に入ったら一人一人流したりしてませんので💦
また、ボトルをゆすぐだけでは不衛生だな〜と思いました🤦‍♀️
それならおしりふきでやってあげたほうが衛生的だと思います。

3-613&7-113

ボトルではないのですが…💦
下の子が、うんちでお尻かぶれた時に桶にお湯入れてお尻拭く用のコットン使って対応してましたよ。