※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

いとうわんぱくクリニックの検査設備や看護師の人数について教えてください。感染症検査や抗生物質の処方についても知りたいです。

香川県高松市のいとうわんぱくクリニックについて教えてください。
検査の設備とかはあるところですか?

風邪で何度か受診しましたが、特に感染症の検査などはせず‥。
抗生物質などを安易に出さないのはありがたいのですが‥。
後、看護師さんって1人しかいないのでしょうか?
同じ方しか見かけないような気がしまして。

コメント

a……cub-

昔通ってましたが検査はほとんどしてくれなかったです。
様子みましょう的な感じでなにか分からないままで、他のところ行ったらRSだったことがあります。
先生は子供好きみたいで優しいですし、抗生剤は出さないのはありがたいですが…
看護師さんは2人お見かけしたことあります🩺

• あい

あい

やはり検査はしない感じなんですね😅
    幼稚園に行っていいか問題があるので、検査して欲しいんですがね。
    先生は優しそうな感じでいい印象なのですが‥。
    他の病院も検討してみます🙇‍♀️

• 6月17日
  • a……cub-

a……cub-

その事情を先生にお話しすればもしかしたらしてもらえるかもしれないですね。
    昔にインフルの検査してくださいと言ったらしてくれました。

• 6月17日
ぽち

お子さんが何歳かは不明ですが、
例えば今流行っているRSとかは1歳未満なら検査も保険適用ですがそうでなければ実費なので基本的に申し出なければしてくれないですね…
こちらから検査してほしいと言えばしてくれると思いますよ!
いとうわんぱくクリニックを含め、いくつか小児科へ行きましたがどの小児科も検査費用や検査による有効性を考えて必要なければしてくれません。

風邪くらいじゃ検査しません💦
風邪症状やただの風邪以外を疑う症状や、風邪症状が何日か続けば(発熱4日とか)検査したり、って小児科が多い気がします💦

いとうわんぱくは鼻水がすごくて口呼吸でも鼻水吸引したがらない「してもすぐ出るのに意味ないよ。お母さんがどうしてもって言うならするけど…泣いちゃうしね…」って感じでした😅

• あい

あい

そうなんですね😮!
    実費になるならよっぽど理由がない限り検査しませんよね。なるほどです。

いとうワンパクは検査も薬も少なめで身体には優しい病院ですね😃軽い症状の時はこちらを利用したいと思います。

• 6月18日