※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理再開した可能性があります。産後1ヶ月半で生理が始まることもあります。医師に相談することをお勧めします。

悪露なのか生理なのかわかりません。
産後49日で帝王切開で出産しました。

何日か前から生理のような出血が出始めました。

1ヶ月検診の時に子宮戻ってきてるしもうそんなに悪露は残ってないと言われたのですが、残ってる悪露出たのかな?と思って気にしてませんでした。
しかし、昨日辺りから生理の時に出てくる黒い塊が出て、今日も出ています。
量も多い目です。
それまでは茶オリやおりものっぽいような出たり出なかったりしてました。

悪露だと思って過ごしていたので何日とか覚えてないのですが、だんだん量が増え生理っぽくなったのでびっくりしてます。

分かりにくくて申し訳ありません。
生理始まったのでしょうか?
産後1ヶ月半ほどで生理再開するのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後1ヶ月で生理再開しました!
再開してから2回目の生理くらいまでは量も日数も安定せず、3回目くらいからようやく普段に戻った感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    回答ありがとうございます😊
    そうなんですか😲
    7日以上続いたりとかある感じですか?
    産後最初の生理量少ないって言う方もおられたんですが、量多かったですか?💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

わたしは2回目が多くて、だんだん少なくはなりましたが2週間続いて、またその5日後くらいに少ないのが1週間続いてまた2週間後に生理が来ました!
そのときはいつも通り7日くらい続き、そこから周期も戻りましたよ〜!