※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親から「気持ちが、ブレブレでおかしい。再構築するなら絶縁する」と…

母親から「気持ちが、ブレブレでおかしい。再構築するなら絶縁する」と言われております。
離婚するかしないかで気持ちがブレるのはおかしいことなのでしょうか…?
※精神的にやられているので、厳しいご意見はご遠慮いただけると幸いです。

性格、価値観の不一致から夫と喧嘩になり、離婚問題にまで発展しています。
どうしたらいいかわからず、ごはんも食べれない状況になり親に相談したところ、喧嘩の際に私や息子に対して言った発言に母親が激怒し、「そんなことを言うやつはクズ、クズは一生クズのままだから早く離婚しなさい」と言われました。

そのあと関係がさらに悪化し、収集がつかなくなったので、実家に私と息子がお邪魔し数ヶ月別居、夫が離婚したいの一点張りだったのですが、いきなり自宅に戻っても良いと言われたので本当に離婚すべきかどうかを見極めるために自宅に戻ってきました。

戻ることを許可してくれたので安心していたのですが、母からは「再構築するならもうあんたたちとは関わらない(夫だけでなく、私と息子とも縁を切るという意味です)」と言われました。

母と父も今までかなり喧嘩をしていて離婚の話も何回も出ていました。
母が離婚する!と言ってたこともありましたが、
それでもなんとか今まで生活を続けています。

自分もそうだったにも関わらず私が離婚するしないで気持ちが揺らいでいると「あんたの考えは普通じゃない。そこまでされて言われて一緒にいたがる理由がわからない」や「あんたもあのクズ夫と一緒で、子どもより自分が好きな人間だ」など言われました。

※特に親との仲が悪かったわけでなく、この問題が起こるまでは毎週ごはん食べたり買い物に出かけたりと仲良くしていました。

離婚するしないで気持ちが揺らぐことはそんなにおかしいことなのでしょうか?
夫とは次の休みにきちんと話をするつもりですが、再構築したら縁を切られると言われたこともあり躊躇しています。

ちなみに母は頑固、一度決めたらこれ!な性格なので再構築の場合本当に絶縁されると思います。

コメント

ニャニイ🐈

離婚するしないはもちろん悩む事だと思いますが、実家に帰るまで行動したのにまた再構築?もしまた喧嘩が増えたら離婚話になるの?って思われてるのではないでしょうか?💦
数ヶ月離れてて離婚の一点張りだった旦那さんがなぜ戻ることを許可したのかもよくわからないというか、離れたりくっついたりするのは自由だけど実家を巻き込まないで欲しいという気持ちなのかな?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    たしかにそうですよね、親からしたら巻き込むなという感じなのかもしれません…。
    なぜ戻ることを許可したかわからなかったのですが、戻ったら私が離婚届けにサインすると言ったと言われました💦
    もう再構築の希望は捨てて離婚の準備を進めます。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

なんとなくお母さんの気持ちを想像したら
絶縁したくなる気持ちもわかる気がします。。
相談に乗って、お母さんの答えを出して、別居まで面倒みたのに再構築?もういい!
ってなると思います🤦🏻‍♀️
ただ離婚問題は簡単には話がつかないのも分かりますし
旦那さんと話すのも大事ですが先にお母さんと話し合う方がいいと思います。
絶縁なんて今後の為にも絶対しない方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私がブレブレだからいけないのだと思いました😭
    今日夫と少し話をして夫の離婚したい気持ちは変わっていない様子だったのでもう再構築という考えは捨てようと思います!

• 6月18日
ママリ

読んだ限りだと実際のことは分からないですけど

それぐらい旦那さんの言ったことが許せずムカついてるんでしょうね💦
だからこそあなたが戻っても幸せになれない、私達と絶縁するくらいの覚悟がないなら戻ってほしくないんじゃないんですかね。お母さんもはじめてのママリさんと息子さんのことを思うからこそ強く厳しくそう言ってるのではないかと思いました。

自分(親)の離婚問題と子どもの離婚問題は立場が違うので意見が違うのは仕方ない気もします。
自分なら我慢できるけど、子どもには辛い思いしてほしくないですもの。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は息子より仕事が大事と言ったことが一番許せないようです。
    今日夫と少し話をして夫は再構築する気がないのでもう離婚しようと思います。

• 6月18日
ママリ

お母さんの言ってることは一理あると思います。
離婚するために数ヶ月別居したのに、
旦那に戻って来いと言われたから再構築でしょうか?

お母さんはつまり投稿者さんに振り回されたわけですね。
夫婦間でごたつくのはいいですが、第三者を巻き込んでごたつくのは相手からしたら疲れますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、説明を端折っていたのですが離婚すべきかどうかの見極め期間という感じで戻っております。
    夫と話をしてもう再構築は無理なので諦めて離婚の準備を進めます💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

自分の娘を傷つけた人間を基本許せない人なんでしょうね、正義感が強いのかもしれないですね
私は自分のこと棚に上げちゃうタイプなので(笑)
おかんかて昔何回も離婚とか言うてたやん!!とか言っちゃうタイプです
納得いかないなら真正面からお母さんとぶつかってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、母も離婚離婚と言ってた記憶があり…。
    しかもその割には働かずずっと専業主婦だったので自分こそ離婚する気なかったのでは?と思いモヤモヤしてしまいました💦
    口が達者で言い合いになっても言い負かされるので、母との喧嘩は大人になってからは避けています…。

• 6月18日