※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶クリームフラペチーノ
子育て・グッズ

メルシーポットは生後数か月から使えます。車で移動するなら抱っこ紐よりベビーカーが便利です。

メルシーポットを購入検討中ですが
生まれていつぐらいから使いますか??

あと抱っこ紐とベビーカーどっちも必要でしょうか?
田舎なので車で基本移動します🚗

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて鼻風邪ひいたのが4〜5ヶ月の時で、それからはよく活躍してます!
うちも毎日車移動ですが、どっちも使ってますね😳
出番は多くなくても、必要な場面がちょこちょこ出てきます💦

ままり

風邪ひいて鼻水が詰まってから使うことになるのでいつっていうのはわからないですね😊
うちは下の子が2ヶ月の時に買いました!😌

田舎で車移動ですが、ベビーカーと抱っこ紐どちらも持っています。
出先では抱っこ紐か、お店に置いてあるカートを使っていました。
ベビーカーは年に数回、公園に行った時に使う程度だったのでうちは なくても困らなかったかもしれません😅

🔰

産まれてからすぐくらいからでも使えると思いますが、うちは初めてかぜをひいたときに使いました。
うちも車移動してますが、お散歩の時に抱っこ紐もベビーカーも両方使っています。
ベビーカーで出かけても途中で抱っこがいいと泣くことが多いので😣
体力がある人ならベビーカーはいらないかなと思いますが、体重が重くなると抱っこ紐でお散歩するのは大変です。

ゆずのき

風邪ひいて鼻水が出たらなので、半年以降が多いと思います😊

私は抱っこ紐とベビーカーどっちも必要でした🙆‍♀️どっちかといえば抱っこ紐の方が使います!

ポムポムプリン

うちは1歳なってから保育園に行きだしたこともあり、そのタイミングでメルシーポット買いました😃
0歳の時も風邪ひいたりはしてましたが、鼻水がズルズルでるほどってのはあまり経験がなく🤔

車生活が主な地域に住んでいて、抱っこ紐は持ってますが、ベビーカーやバギーは持ってません🥺
ただコロナということもあるし、ショッピングセンターのカートとか使うのに抵抗があるなら、自分のベビーカー用意した方がいいかもです💦

晴日ママ

次男が10ヶ月の時買いましたが
三男は新生児から使ってます🥺
うちも車で
エルゴしか使わないです!
ベビーカー持ってますが
基本エルゴなのでベビーカー嫌がります😞

ままり

メルシーポットお祝いでもらいましたが、未だに使ったことありません😅

どちらかというと抱っこ紐の方が必須ですかね🤔
ベビーカー買いましたが近所散歩する時くらいしか乗ってないです。ちょっと大きくなれば店にあるカートに乗せられますし…

ジョージ🐒🍌

うちは、上の子いまだに風邪知らずで熱も出したことないので使ってないです😆
風邪ひいたり、鼻水出た時に買えば遅くないかな?と思います☝️今のとこ下の子も必要なさそうですし✨出産準備で友人に進められましたが、今となっては急いで買わなくて良かったと思ってます😁

抱っこ紐とベビーカーはあった方がいいと思います😇
ベビーカーでグズグズされた時に抱っこすると、手があかないので💦抱っこ紐してれば家事もできますし、外でも両手あくので買い物できます🥰

ははぐま

メルシーポットは上の子は9ヶ月で保育園に行き始めてから買いました(それまで鼻水が出る風邪をひかなかったため)。
下の子は2ヶ月くらいから使ってます。
保育園などに行かなければ風邪をひかないこともあるので、ご出産されてからでもいいのかな?とは思います😊

車必須の地方住みですが、1人目の時は抱っこ紐しか持っていませんでした。ベビーカーも、あれば便利だと思います😃

抹茶クリームフラペチーノ

皆様ご回答ありがとうございました🥰

とりあえず色々買わなきゃと思って焦ってメルシーポット買うところでしたがたしかに風邪引かないと要らないですよね😂

とりあえず抱っこ紐から買おうと思います👏💕
アドバイスありがとうございました☺️