※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapon🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝るのに苦労しています。授乳しないと寝付かず、夜中も何度も起きます。どうすれば良いでしょうか。

生後5ヶ月の男の子が居ます。

毎回寝る時には授乳して寝落ちじゃないと寝なくてそれも日中は1時間以上かかるし夜は寝るまで2時間から3時間かかりこれもまた授乳しながらの寝落ちです。夜中も2回ほど起きてまた授乳して寝てって感じで、正直しんどいです。でもどうしたらいいのかも分からずで、、、

どうしたら寝てくれるんでしょうか。

コメント

S.A

5ヶ月ぐらいまで娘も授乳でしか寝てくれず夜中も3回以上起きるのがつらくて授乳での寝落ちを辞めました!
そしたらセルフねんねできるようになったし夜中もまとまって寝てくれるようになりました😊

  • ayapon🔰

    ayapon🔰

    そうなんですか、、、
    完母なんですが1回でそんなに量が出てなくミルクも哺乳瓶拒否のため飲まなくて、、

    セルフねんね羨ましいです!🥲

    • 6月17日
  • S.A

    S.A

    娘も哺乳瓶拒否で完母でした!
    1週間程は寝るときギャン泣きで大変でしたがそれを乗り越えたら楽になりました😊

    • 6月17日
  • ayapon🔰

    ayapon🔰

    やっぱりギャン泣きですよね💧量も出てるわけではないのでセルフねんねまではまだ程遠いかも知れません😂

    旦那さんも遅くに帰ってくるため一人でやるとなると結構きつくて🥲🥲

    • 6月17日
  • S.A

    S.A

    うちはアパートで近所迷惑になると思ってちょうど実家に帰省していたタイミングでしました!
    セルフねんねまではいかなくてもトントンとかで寝てくれるといいですね😄

    • 6月17日
  • ayapon🔰

    ayapon🔰

    やっぱアパートだと迷惑になりますかね🥲🥲
    確かにそれはありますね!

    • 6月17日