※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

以前のパート先で再雇用された経験がある方いますか?実際、同じ場所で再就労されている方いますか?

一旦、辞めたパート先などでまた再雇用してもらった方いますか?

子育て落ち着いたらまた戻っておいでという感じで言っていただき、もしそうできたらと思いましたがお世辞や最後のリップ・サービス?の可能性もありますかね😂

確かに自分がまた復帰する頃にはスタッフも多少の変動はあるでしょうし‥💧
因みに、産休は取らずに三年後あたりになるかなと思います🙇

実際また同じところでまた声がかかり、働かれてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

因みに、上司の方に言ってもらえました。上司は異動などない感じです。

ドラ

昔勤めてた会社で、社員やめて、出産後、子供が大きくなって、何年かしてパートさんで、戻って来てる人が何人もいましたよ。

主人の会社も、よく前働いてた人に、声をかけてるみたいです。

新しく仕事を教えなくてもよいし、変な人を、やとっちゃって、迷惑になるより、前に働いていた方を再雇用する方が、メリットだらけだからだと思います。

はるまる

今じゃないですけど昔ありました☺️!
一度引越しで辞めましたが、元旦那と離婚して地元に帰ってきてたまたまそのお店に行ったら戻ってきてよ〜って感じで🤣👍
その方がお店としても教えたりすること少なくて楽なのかな…と☺️
変な感じで辞めてないなら全然ありだと思います!

まぁ

今まさに再雇用で2年ぶりに同じ職場でパートで働いてます🙋
復帰したい旨を電話で伝えたさいには、新人教育をする余裕がないので助かると言っていただきました💡

大学生のアルバイトが多い職場なのでスタッフはほぼ入れ替わってましたが、0からの職場で育児と両立させて働くよりは私自身も余裕を持って働けています😊

はじめてのママリ🔰

皆様、回答ありがとうございます!まとめてになってしまい、すみません🙇
全然ありだというお話と、実際に働いている方のお話聞けてよかったです☺️

ユウ

私はないですが、同僚で数名いますよ😊
出産ではなく学生が就職した時ですが、「いつでも戻っておいでー(笑)」と言ってたらほんとに退職して戻ってきました😅何人かいます笑

そのタイミングで人員増が必要かにもよると思うので100%とは言えないかもしれません。うちは大阪市内の飲食なのでコロナで激減しており、特に夜は閉めているので夜のスタッフは戻れなくて💦💦