※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の痔について相談です。3年前の1人目出産時に痔になり、今2人目妊娠中です。痔の治療は必要でしょうか?経験者の方のアドバイスをお願いします。

【出産時の痔について】1人目出産時に痔になりました🤣
外にプクっと出てるタイプ?で痛みとかは全然ありませんが、たまーに違和感がある時はあります。
ただ産後もう3年ですが、放置したまま今に至ります😅

現在2人目妊娠中で
このまま出産になる予定なんですが、大丈夫なんでしょうか?
先に治療するべきなんでしょうか😫💦?

経験ある方どうされたか教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ののの

私初産ですが重度のイボ痔持ちです(笑)
また出る可能性あるので産後に手術しようかな〜って思ってます☺️
産後しばらく痛そうですが、、
もし後期になるにつれて痛みなど出てきたら、妊婦でも使用できる塗り薬?があるみたいなので是非相談して使ってください🥺✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱ手術考えますよね😫😫
    私も2人目産んだら病院いきます!その前に痛み出したら薬考えます✨
    ありがとうございました😊😊

• 6月18日
m

同じ状況で2人目出産しましたが、めちゃくちゃ痛かったです😂
会陰切開せず裂けてもなかったのですが、便するときに痛すぎて踏ん張りきらず便秘になりました💦
入院中に薬もらって落ち着きましたが早めに治療できるならしてたほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    痛かったんですね、、🤣🤣🤣🤣
    不安すぎるのでとりあえず次の検診で先生に話してみます!!ありがとうございます✨

• 6月18日
ママりん

脅しになると申し訳ないのですが、上の子を出産前から痔持ちでして、、、
出産時に出てきて数が増えました😭💦
軟膏貰いましたが、おしりが痛すぎて塗ることもできず放置(まさかの5年も笑)
ちょこちょこ排便時に血が混じることはあったのですが、少量だったので放置😅
すると忘れもしない2019年のGW!!!
排便したらホラーなぐらいに大量出血😱😱😱
旦那もドン引きw
GW明けたら即受診したら、手術ですと一蹴され観念しました😅
そしてまた2ヶ月前に再発して受診😵
手術覚悟で行きましたが、きつい薬出しとくから、これでもダメだったらまた来て!とのことでしたが、半月ぐらいで痛みも出血もおさまりました!

• ママリ

ママリ

ホラーな大量出血怖すぎます、、、😫😫😫とりあえず次回の検診で相談します😂大丈夫そうでも2人目産んだら病院いきます!!!

• 6月18日