※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅたん♡
妊娠・出産

妊娠5週目で、昨日と今日の妊娠検査薬の結果が違い、今日の方が濃く出ました。これには何か関係があるでしょうか?

ただいま妊娠5週目です(´∀`)

写メじゃだいぶわかりにくいかもですが昨日と今日とで妊娠検査薬をしてみたところ少し違いが出ました

実物を見ると昨日のは薄く今日のは濃く線が出ている気がします。

これって何か関係あるのですか?

コメント

青穂ママ

妊娠検査薬は、尿から分泌されるホルモンに反応して結果がでます。線が濃いということは、ホルモンが昨日より多くでているということです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡妊娠中でも薄くなったり、濃くなったりしますよ〜♪

なかちん

例えば最初が薄くて2回目、3回目と線が濃くなれば妊娠で間違いないです(✿╹◡╹)

でも逆に日数が経っても線が薄くなったり又は薄いままだと科学流産の可能性があります。

昨日より今日線が濃くなっているのでバッチリ陽性ですねー!!
おめでとうございます♡

病院に行かれるまで身体を大事にして下さい꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

るぅたん♡

青穂ママ様

そうなんですね!

そうなると濃かろうが薄かろうがあまり関係ないってことですよね

回答ありがとうございました

るぅたん♡

かなちん様

ほんとですか!
よかった(´∀`)

薄くなると逆に危ないんですね
勉強になりました
そうなると妊娠初期に検査薬は欠かせなくなりそう笑

回答ありがとうございました!

なかちん

今日のが濃い線が出てるので大丈夫ですよ꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
後は出血(鮮血)や異常な腹痛などがなければ病院行くまで無理しないようにして下さい♡
初期の冷えは大敵なんでお腹は特に冷やさないように!!
無事に赤ちゃんが確認出来ますように((*´∀`*))

るぅたん♡

なかちん様

色々と教えていただきありがとうございます!
お腹冷やさないように気をつけます!