※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
家族・旦那

皆さんの旦那さんはゲームしますか?私の主人はゲームだけが唯一の趣味で…

皆さんの旦那さんはゲームしますか?

私の主人はゲームだけが唯一の趣味です。
ゲームといっても、スマホゲームなどは一切せずプレステのみです!

結婚前はパチンコが趣味だったのですが、私が嫌だと言ったら行くのをやめてくれてその分ゲームに走った感じです。

私はゲームをしないのであまりいい気分はしないのですが、時間を決めて約束を守ってもらっています。

平日と土曜日は仕事をしていて、帰ってきてから17時半まで。
主人は仕事の帰宅時間がまちまちなので17時より早く帰ってきたときのみです。

日曜日は午前中のみ。
午後は家族と出掛けたり子供と2人で公園に行ったりしてくれます。

ゲームをしている間も、子供が話しかければゲームの手を止めて相手をしてあげますし、私が何かをお願いすると対応してくれます。

時間もちゃんと守ってくれます。

でも、私は主人のゲームをしている姿がなんというか生理的に受け付けなくて、ついイライラしてしまうんです。

こんな風にきちんと約束を守ってくれるのに申し訳ないと思うのですが…

みなさんはこれくらいなら許せますか?

また、旦那さんが趣味のある方はその間どんな風に過ごしていますか?

コメント

Harurun

羨ましいくらいです…。

うちはほっといたらずーっと一日中スマホのゲームをしてます。

約束を守ってくれてるなら、慣れるか、諦めるか、私ならその姿、見ません!!笑

• yuko

yuko

羨ましいですか( ゚Д゚)!

確かに一日中スマホゲームはイライラしますね😢

諦めるのがいちばん手っ取り早いですね(笑)
    ありがとうございました‼

• 9月14日
あっつん☆

約束しっかり守ってくれてるし、お子さんが話し掛ければ中断して相手してくれるし、何かお願いしたら対応してくれるなら全然いいと思います!!
うちの旦那はスマホでゲームします。
帰ってきてから寝るまで手があけば基本ゲームです。
子供が泣いていてもゲーム離さない時多々あります。
子供が騒いでるとウルサイな💢の一言で顔も見ず画面と睨めっこばっかりです。
私からしたら羨ましい限りですよ。

• yuko

yuko

確かに、ずっとゲームをしてるよりはいいのかもしれないです(>_<)

これからも約束だけはきちんと守ってもらうようにして、少しは大目に見てあげたいと思います。

• 9月14日
ジョー母さん

いい旦那さんだとおもいますよ!うちの主人はトラックいじりです。晴れた休みの日は早朝から愛車を磨きにいって
ビール飲んで寝ますf(^^;
トラックパーツ高いので
かなり秘密にされてる買い物が多いみたいです。携帯ゲームだと
課金とかよく書いてあるので
羨ましい旦那様だとおもいますよ!イライラするでしょうが

きちんと時間もまもられてるみたいなので
そこは見逃してあげてほしいです!

• yuko

yuko

トラックいじりとは、珍しい趣味ですね!

主人も大型トラックに乗って仕事をしているので、たまーにカスタマイズしているみたいですがほどほどにしているようです(^_^;)

1度おこづかいのほとんどをトラックのもので使ってしまったことがありました…
    確かにお高いんですよね💦

みなさん、羨ましいと言ってくださって私が厳しすぎたな~と反省です(>_<)
    イライラを抑えて見逃してあげたいと思います‼

ありがとうございました♪

• 9月14日
みーにゃ

約束を守ってくれて、子供と接する時はゲームの手を止めているならば、許してあげても良いかなぁと思います。

うちは産後、本当に子供に手のかかる時期に、全くこっちの様子もお構いなし、ゲームやっている間は全く子供を見ない(仕事も不規則なので、なんなら全く子供と絡みなし)、ゲームやめて!と言っても全く聞かない。
こんな感じだったので、まぁ毎日喧嘩喧嘩で旦那のことが大っ嫌いでした。笑

子供が少しずつ手がかからなくなって1歳を超えてからは、私も余裕が出来て許せるようになったのと、そこまでずーっとゲームって感じでもなくなったし育児もまぁまぁ参加するようになったのでマシになりましたが、それでもyukoさんのご主人より酷いと思います(^^;;

ほんとゲームなんて生活に必要ないし、そんな時間ないママからしたら許せないですよね>_<いい歳してゲームとか何なの⁈って感じです。
この世からゲーム消えて欲しいとすら思います。笑

でもルールの中でやってる分には、許してあげても良いのかなぁと思います(^^)

• yuko

yuko

そうなんです!
    まさにいい歳してゲームって…
    っていう感じです(笑)

主人の母も息子のゲーム好きには呆れてて、会うといつも「いい歳してなにやってんの!」って怒られてます(笑)
    それでも懲りないのでよっぽど好きなんですよね(^_^;)

そうですね、ルールを守っているところを認めてあげたいと思います!

ありがとうございました♪

• 9月14日
めぐもぐ

うちの旦那はオンラインゲームで友達としゃべりながら
帰宅(19時)→ご飯→ゲーム(12時半くらいまで)→風呂→就寝(1時)みたいな生活をしています。
友達と会話しながらなので当然ご飯の時くらいしか会話がありません。正直イラつきます。(笑)
ですがストレス発散になっている様なのでついつい許してしまいます。
土日等お休みの日は2人の時間をとってくれますし。(それでも優先はゲームですが)

子どもが産まれたら変わる!と本人は言っていますが絶対に変わる気がしません。

yukoさんの旦那さんはちゃんと時間を決めてやっているので偉いと思います…

私はゲームしている間会話する人もいないので早く子どもに会いたくてたまりません。

• yuko

yuko

めぐもぐさんの旦那様もかなりゲーム人間なんですね(>_<)

それを許してあげられるなんて素晴らしいです!
    私ならぶちギレちゃってると思います💦

正直、私はまだ子供が産まれる前は、主人のプレイを一緒に見て楽しんでるところもあったんです。
    攻略法を調べてあげたりとかして。

でも、子供が産まれるとそれどころではなくなりますし手伝って欲しいことが増えるので、ご主人がそれに気付いてくれるといいですね💦

お互い出産頑張りましょう!

• 9月14日
ha

私の旦那も ゲーム人間です!
ひどい時はアプリとプレステの二刀流...
デートに出かけてもアプリをやり続けていて
その時はさすがにキレましたけれど😓
本当に嫌になりますよね💦

友達の旦那はギターやジムなどの趣味にハマり 散財や休日に家を空けることが多く、
「ゲームはお金かからないし 家に居てくれるだけマシだよ」と言ってくれたので
最近は条件付きでやらせるようにしています!

ゲームやりたいならお風呂掃除してもらえる? とか
今日ゲームするなら明日はしないでね などなど...

条件付けられるのが嫌で
最近はゲーム時間が減ったように感じます😁

• yuko

yuko

二刀流とはこれまた器用ですね💦

なんで男の人ってこんなにゲームがすきなんでしょうね?
    理解できないですよね💦

なるほど!上手く旦那様を転がしてる感じがします(笑)

• 9月14日
∈m✼̥ s&a

約束の範囲内なので許してあげてほしいです^^;
パチンコ行くよりはいいと思いますし...

私の場合はタバコが嫌いで旦那が喫煙者だったんですが辞めてくれました。
でもやっぱり吸いたくなるみたいで今は煙と匂いを楽しむニコチンなしの電子タバコを吸ってます。
趣味はそれくらいで日曜休みしかないし、唯一の休日は私に合わせて過ごしてくれているし、何より体に害はないので吸う姿を見て良い気持ちはしませんが許してますよ^^

寧ろ私がバイク大好きで妊娠前は良く乗ってましたが旦那は心配しつつも私が楽しんでいるのなら事故だけはしないように..と許してくれていました。
お互い様ですね(๐•ω•๐)♡︎

あまり自分のしたいように旦那さんを縛っちゃうと旦那さんが窮屈になってしまうと思うので、逆にいつも子どもの面倒見てくれてありがとう(๐•ω•๐)♡︎と感謝の言葉を伝えるといいと思います♪
その内ゲームもそんなにしなくなると思います^^

• yuko

yuko

そうですね(^_^;)
    みなさんの意見を聞いて、私が少し厳しくしすぎたのを実感しました💦

確かに夫婦ってお互い様ですよね。
    私もたくさん許してもらってる部分があると思います!

もう少ししたら二人目も産まれるので、ゲームは約束を守ってもらいつつ子供との時間も増やしてもらえたらと思います!

• 9月14日

許せる範囲だと思いますよ(o^^o)
いい旦那さんだと思います。
私の旦那もプレステ、ケータイゲームします。たまにパチンコも行ってます(ーー;)
呼べば来てくれるし、私が手が離せない時とかしんどい時は手を止めてくれますし、テレビが一台しかないので私がリビングにいる時はゲームしない様にしてくれてるので私は不満はないです(*^^*)

• yuko

yuko

ありがとうございます(>_<)

私もあまり不満を持たないようにしたいと思います!

結婚して色々犠牲にしてくれている主人に、ゲームの時間くらいはあげなきゃだめですね💦

• 9月14日

パチンコ辞めてくれたなんて、羨まし過ぎます!
私なら許してあげるかな(^O^)

うちの旦那もパチンコ大好きなので、行くなとは言えず、回数は減りましたが今でも行ってますし、ケータイゲームもよくしてます😫
確かにその姿見たらイラっとしちゃいますよね( ̄▽ ̄)
でもするなとは言うつもらはありませんし、あまり見ないようにしてますね!笑

イライラするとこっちの負けの様な気がして😭笑

• yuko

yuko

パチンコは、私の父にパチンコが原因で嫌な思いをたくさんさせられたのでそれを正直に話したらやめてくれました!

それだけでも感謝しなきゃいこませんね💦

イライラするとこっちの負け(笑)
    確かにそうですね!
    ゆったり構えたいと思います!

• 9月14日