※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※ただの愚痴です🙇‍♀️私の旦那は喧嘩すると大体「過去は○○だった」「もう…

※ただの愚痴です🙇‍♀️

私の旦那は喧嘩すると大体「過去は○○だった」「もう合わないんだよ」と言います。

私としては育ってきた環境も違えば、血のつながりもないから考え方の違いが出てくるのは仕方がないものだと考えています。

それでも旦那は簡単に過去はとか合わないからとかもうダメなんだよと言います。

もし仮にダメだと合わないと本気で思っているのであれば、具体的に離婚に向けて話すと思うんですが、それはしません。

今のところ私は離婚は考えていませんが、私も人間なんで毎回合わないとか別れるとか言われるとメンタルにきます。

あー、なんとかなんないかなー_(┐「ε:)_笑

コメント

はじめてのするめ🔰

ヾ(:3ヾ∠)_って感じですね笑
過去の話とか、価値観の違いをいわれてもどうしようもないですからねぇ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

本当_(┐「ε:)_です😂笑笑

価値観の違い=合わない
    合わない=離婚

なんですよ_(┐「ε:)_
    頭の中かち割りたいくらいです🥺笑

• 6月16日
  • はじめてのするめ🔰

はじめてのするめ🔰

それは大変だ…
    価値観はすり合わせ妥協するもんですよね(´・ω・`)
    ここまでくると、離婚とかワード出して、議論から逃げてるように感じます🤔

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すり合わせ大事ですよね😭💦
    こっちはこの2ヶ月くらい自分の思ってることをあまり言わず、旦那を尊重してきたのに、、、

本当逃げですよね_(┐「ε:)_

逆に全部が全部合っててストレスフリーな夫婦がいるなら勉強しに行きたいです😂笑笑

• 6月16日
na0

そこを歩み寄ってこその夫婦だと思いますけどね😂💦
じゃあ何で結婚したのー?って感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂?
    結婚して4年じゃあ、阿吽の呼吸なんて無理ですよね_(┐「ε:)_

本当結婚なめてますよね🙃

• 6月16日
  • na0

na0

離婚は考えていないという事は、俺を尊重しろって感じなんですか?
    ママリさんも我慢されてると言うことは良くないですね😭
    私はぶつかってこそだと思ってます!
    それでも一緒に頑張れるのが理想ですよね😣

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚を本気で思っているのであれば、別居をいつからするとか書類上の手続きをどうするとか話を具体的に進めていこうとすると思うんですけど、まったくそういったのはないんですよねー、、、😵

仕事がだいぶ忙しく、イライラしてるので尊重してほしいとは思っていると思います_(┐「ε:)_

ぶつかりたくても、向こうがすぐに崩れちゃうんでぶつかれないんですよ😭😭😭

• 6月16日

最近うちも喧嘩しがちですが、旦那はいつも「実家では〇〇だった.昔は」と言います。

実家で28年甘やかされて生きてきた人間なので、父親になって夫婦になって家族を持つって自覚がなさすぎる。実家では通用しても通用しないこともある。自分の思い通りに全て行くわけではないしもし自分の思い通りにしたいならまた実家に帰るしかないんじゃない?と言います。

結婚した限り、自覚を持ってもらわないと困るし、物事によりますが過去と同じようにできるとは限らないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢

私の旦那も大切に大切に育てられてきていて、その義父母の姿と自分たちを照らし合わせてると思います。
    そして私の旦那は喧嘩すると義実家に事情を話さず帰ります。

本当にそうですね!
    昔は笑顔が多かったとか、もっと甘えてくれたとか言ってるんです。私自身カップルから夫婦になり落ち着いたつもりだったんですが、旦那はそうは思わなかったようです、、、

• 6月16日

退会ユーザー

うちも大切に、、と言うか甘やかされてました😭
    食べたくないものは食べなくてもいいし、やりたくないことはやらなくていい。常識も知らなくて、好き嫌いしてまともにご飯を食べてこなかったのでご飯の時のお皿の並べる位置さえ知らなくて食事マナーもなってなくって😭
    大切と甘やかせるは違うなと思います😭

結婚してもずっと笑顔とか甘えるとか私も無理かなあと思います😅

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    甘やかされてはいないかもしれません💦
    ただ大切にされすぎて、○○が当たり前とかは思ってますね_(┐「ε:)_

私もずっとは無理です_(:3 」∠)_
    もともとさっぱりした性格なので、女の子女の子できません😥笑

• 6月16日

退会ユーザー

女の子女の子できないのすっごくわかります😢
    旦那さん好き〜♡みたいなの苦手です😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくれてありがとうございます😭✨

学生時代もバリバリ部活やっていて、社会人になってからも社会人チームで休日運動していたわたしには女の子女の子は無縁だったので😢笑

私もです😂!
    てか一緒にいるのがもう答えだし、嫌なら出てってるんだから、すきすき言わなくてもわかるだろって思っちゃいます😂笑

• 6月16日