※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡
ココロ・悩み

旦那が仕事に行かず給料を貰い、妻に夜働くよう求め、妻が働いたお金で遊びに行く。家事は不定期にする。経済DVかどうか、皆さんの意見を聞きたい。

旦那は仕事にいかずでも給料は貰える。(11万)
仕事に行く行く言いながら行かず。(半年は経ってる)
ほとんど、家でゲーム、どっか連れてって行ってくれる訳でもなく出かけようというと「めんどぬさい」とか言ってくる。
旦那の給料じゃあやっていけないから
嫁に夜仕事してと言う。
嫁が仕事してる間は旦那が子供の面倒を見てくれる。(イヤイヤじゃない)
旦那の給料じゃあやっていけないから嫁は働いてるのに嫁が働いたお金で飲み、麻雀をしに行く。(結構頻繁、夜行って朝帰りなんてほとんど)
家事はしてくれるがいつもではない。

まだまだ、色々ありますが…
これって経済DVですか?
私はDVまではいかないと思うんですが
皆さんはどう思いますか?

コメント

3kids mam

経済DVって言うかそもそも一家の大黒柱としてあり得ません。
私だったら仕事もしない、飲みに行っては朝帰りなんて離婚します。将来が見えません。

• かな♡

かな♡

ですよね!
    私は主夫になって!
    って言ったんですがそれは嫌らしくて…

• 9月12日
まーこ

お金の問題だけではないですよねー!?
仕事行かないなんて、旦那としてありえなくないですか?

私なら、別れます。
嫁に夜仕事させて、自分は働かないなんて。
ちかさんには失礼かもしれませんが、男の月々のお給料で11万円は かなり少ないと思いますし、こどももいてるのに 責任感ないですね!

しかも母親のかわりなんて絶対できないのに、
ちかさんに働かせてる間は こどもさんをみてるかもしれないけど。
私からしたら ちかさんの旦那さん、ひどすぎる、って思いでしかないです。

男として父親として働かない。
奥さんを大切にしてない。
奥さんやこどもを遊びに連れて行かずかけ事。
奥さんのお給料でかけ事。
いちおとことして、一人前ではないお給料の額。

ちかさん、幸せなんでしょうか?

大事にしてくれる旦那さんじゃなくて、聞いててツライです。。

• かな♡

かな♡

幸せか幸せじゃないかで言ったら幸せじゃないです。
    旦那への気持ちも段々薄れてきています。
    お母さんに相談したらいつでも帰ってきなさいと言ってくれました😂
    来週から仕事行くってゆってるのでそれで行かなかったら
    離婚も考えています。
    息子の面倒も見てくれて息子も旦那とおしゃべりしてニコニコして楽しそうでそれを見てると
    この子からぱぱを無くしていいのかなって思うんです。
    私自信本当のお父さんじゃないのでいろいろ辛い思いしてきたので私みたいな思いしたくなくてまだ一緒にいるんです…。

• 9月12日
  • まーこ

まーこ

仕事行く行くって言いながら 今までそういう行動してきた人の場合、また口だけになる可能性も高いと思うので決断大事やと思います。
    生後4カ月のこどもさんは まだわからないのでニコニコしてるかもしれないけど、3歳4歳となると、親の不和とか理解できますよ。

我が家も父親は実の親だったけど、暴力暴言、酒飲み、こどもいても部屋でタバコを吸うなど散々な父親でしたし、私はおかあさんが何故別れないのか 不思議でした。。

そのために男性が苦手やったり、大声出して怒る人が苦手やったりします。

結婚にも希望もてず、35でやっと自分を大切にしてくれると思った人があらわれたので、結婚できましたが。。

親が揃っていたらいい、ってわけではないですし、ちかさんのおかあさんもいつでも帰ってきなさい、と言ってくださってるということだから、
    次、仕事きめてこなければ、早めの決断して、新たなご自分の人生を 進んでいかれるのも良いと思いますよ。

まだ4カ月の小さい子がいて、ちかさんは夜も授乳したり、大変なのに、なんて勝手気ままな 旦那さん!!

そんな旦那なら、いても意味ないわ!!と私なら思ってしまいます。

どうか、ムリなさらずに。
    自分自身の精神状態が1番ラクな状態でいていただきたいです。

• 9月12日
  • かな♡

かな♡

ほんとにいてもいなくても同じです…
    まーこさんと言うとおりいつも口だけです…
    今回行かなかったら本気で離婚しようと思います!
    お話して気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました!!

• 9月12日
  • まーこ

まーこ

ウチの旦那も出会って4年半、結婚して3年たちますけども、
    あれする、これする、といいながら 忘れてたり、やってなかったりして
    こちらが言うと、
    やろうと思ってたんやんかー、と逆キレしてばかりでしたので、

偉そうに言う資格あるんかいっ!?
    ちゃんとやってからはじめて 対等な口をきけよ!!
    と、私が怒りまくっていました。

なので、彼の がんばるから、ごめん、
    とか、
    ちゃんとやるから、とか言う言葉を一切信用してないと断言し、
    やりました、という報告だけしてこい!
    と 怒りまくりましたよー。

厄介なのが、本人なりにやってるつもり、すこしずつ変わってるつもり、だったところです。

転職もする、と言いつつ、共通の年上の男ともだちに家に来てもらい、助言してもらい、状況かわらず、
    また1年すぎて、助言してもらい、

彼自身は100パーセント転職希望してると言いましたが、やってることは転職したいと50パーセントも思ってないような行動しかできてない、と、他人さまから言われて、やっと この夏、行動を起こしたところです。

もともと、優柔不断で 決断力のない旦那なのです。。。

自覚してなくて変わらない人もいますが、自覚していて 変わらない人は 余計に 見込みがないなーと思いますよ。

• 9月12日