※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が硬く感じることや張る感覚がわからないので心配です。食欲が戻り体重も増えたため、原因かもしれません。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

現在18週です。

ここ最近急にお腹が出てきた気がするのと
お腹が硬いような気がします。
痛みなどはないです。

つわりがなくなって食べたいものが食べられて
ついつい食べすぎてしまい体重も増えてしまったので
それも原因かなと思うんですが、お腹が硬いとか経験された方いますか?

1人目の時も張る感覚がいまいちわからなかったんですが、今2人目妊娠中も張る感じがわかりません。
張る感覚もわかれば教えていただきたいです。

コメント

30519

お腹が硬いの私もあります!!特に痛みがなかったら気にしないですが、出来るだけ横になったりします🤣
あと、私も一人目の時はお腹の張る感覚が分からなかったのですが、今回はよく分かり、キューッとお腹の皮膚が縮んでるような(実際は子宮の収縮ですが)若干痛みというよりも、突っ張ってる感じで違和感があります!

もちろんお腹の張りが出たときも、可能であればすぐに横になってます!横になるとある程度すぐ治まる気がしてます!!

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ありがとうございます

なんか満腹に食べた後みたいな感覚がずっとあって夜寝るとおさまるので張ってるのかと心配になってました💦

下腹部がチクチク痛い時もあって妊娠するといろんなところに痛みとか違和感でますね😢

• 6月16日