※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イベリコ
お金・保険

シングルマザーの方で子供の保険に入っている方、おすすめの保険はありますか?車でパートに出勤している方いますか?国の手当をもらいながらの状況で教えていただけると嬉しいです。

シングルマザーの方で子供の保険に入れてる方いらっしゃいますか?
また、おすすめとかありますか?

そして、車とかでパートとか出勤されてる方いらっしゃいますか?

私は国からの手当をもらいながらなのですが教えていただけたら嬉しいです。

コメント

にこ

保険はいってます!
車で出勤しています!
私も手当頂いています!

  • イベリコ

    イベリコ

    保険入るのってどのくらいの値段とかって聞いたら失礼なのでしょうか?
    無神経な事を聞いて申し訳ないです。

    後、車は購入されたと言え事でしょうか?
    知人から国から手当貰えなくなるよ?と言われてしまって。

    • 6月16日
  • にこ

    にこ

    保険にもかける金額にも全然違うと思います!うちは、娘のだけで月3,000くらいです!

    車は購入しています!
    手当貰えなくなると言うことは
    どう言うことでしょうか??

    • 6月16日
  • イベリコ

    イベリコ

    3000円なんですか?!
    車は高価なものとしてシングルなのに変えるのなら手当は必要ないとみなされるときいて汗

    • 6月21日
ねむりねこ

娘は医療保険加入してます。
車社会なので通勤も車です!
児童扶養手当をいただいてます(^^)

  • イベリコ

    イベリコ

    保険入るのってどのくらいとか聞いてもよろしいものなのでしょうか?
    無神経な事を聞いてたら申し訳ございません。

    車は購入されたのですか??

    • 6月16日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    娘自身は第一生命で1100円くらいのものです。

    車は妊娠前に購入してました。入籍予定だったので7人乗りのシエンタ(旧モデル)を2年くらい前にローン完済しました!

    • 6月16日
  • イベリコ

    イベリコ

    そうなのですね!
    教えてくださりありがとうございます!

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

子供は県民共済で2000円加入しています。

車通勤しています。
車は購入しました。

児童扶養手当を受給しています。
車の保持がだめなのは、生活保護を受けている場合で、児童扶養手当と車の購入は関係ありません。

  • イベリコ

    イベリコ

    ありがとうございます!
    生活保護でない場合は購入は大丈夫なんですね!

    • 6月16日
あき

子供の保険は保育園で団体割引の保険に入っています!年一の支払いで8,000円位のものです🙌
私の住む地域は車社会なので、パート勤務ですが車で出勤しています🙆🏻‍♀️
国からの手当は、児童手当と児童扶養手当を頂いています😌🙏💦

  • イベリコ

    イベリコ

    子供さんはいつ頃から保育園にご入園されてますか?
    また、車購入されてたら手当って減るんでしょうか?

    失礼な事を聞いていたら申し訳ございません。

    • 6月16日
  • あき

    あき

    全然失礼じゃないですよ^^ お気遣いありがとうございます😌✨

    時系列でお伝えすると、
    8月末に離婚→9月に実家へ戻る手当の申請→10月に就職活動と車購入と保活。半ばに仕事が決まり認可外の保育園で一時預かりをしながら出社→11月に認可の保育園入園、初めての児童扶養手当支給月(前年が専業主婦で非課税だったので満額支給されました^^)

    他の地域の事は分かりませんが、少なくとも私の住む地域は児童手当も児童扶養手当も車の購入が手当の審査基準には入っていないかと思います😊💭

    • 6月16日
  • イベリコ

    イベリコ

    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    お子さんはどのくらいで保育園に入園されましたか?

    車を購入しても対象にはなってないのですね!

    • 6月16日
  • あき

    あき

    お返事遅くなってすみません><
    息子は1歳1ヶ月の時に入園させました🙌✨ 今までずっと一緒だったので早くて可哀想かなって思ってたんですけど、逆に小さかったから何も分かってなかったのか泣かずににこにこ登園してました😂

    • 6月17日
  • イベリコ

    イベリコ

    そうなんですか?!

    • 6月21日
なっちゃん

共済県民に加入してます!
毎月1000円なので家計に優しいですしちゃんと戻ってくるしおすすめです❤

  • なっちゃん

    なっちゃん

    県民共済。

    • 6月16日
  • イベリコ

    イベリコ

    そうなんですか?!
    それは、家計に優しいですね!

    • 6月16日
  • イベリコ

    イベリコ

    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月16日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    はい!!安いのに
    しっかりしてます!
    まだ使ったことないですが
    1000円ならいいですよね🎶

    • 6月17日
  • イベリコ

    イベリコ

    たしかに、1000円でいいならお得ですね!

    • 6月21日