※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体調不良で仕事が続けられず、自責の念に苦しんでいます。周囲の理解を得られず、家族や職場に迷惑をかけていることが辛いです。

先週、子供の体調不良で仕事休みを何日かもらい、
子供が元気になったと思ったら私が高熱が出てダウンして2日休ませてもらい
その風邪が治ったと思ったらヘルニアの持病が再発して起き上がるのもやっとな状況で結局明日も行けなさそう。

ここ1週間ぐらいまともに仕事できていない気がして、自責の念に潰されそうです😭

世の中皆が理解してくれるわけないし、中には仮病?とか思う人も職場にいるかもしれないので、そこはもう割り切ってるんですが。
職場、家族みんなに迷惑をかけているという現状が、とてつもなく辛いです😭😭

子供が体調不良ならまだしも、自分の体調不良でこんなに休むことになるなんて。。
情けなさすぎます。

という吐き出しがしたかっただけです。すみません。

コメント

麦茶

お疲れ様です。お気持ちとってもわかります😭
私も今月すでに4日休みをもらいました…本当に肩身狭いですよね。
申し訳ないし、どう思われてるか考えるとつらいし…
同じような人間がここにもいます😭たくさん吐き出していきましょうね。

お疲れ様です!!

仮病?と思われるのは辛いですが、ちゃんと理解してくれる人もいると思うので、体調が治ればその人たちのためにがんばってください!!
いまは自分の体を治すことに専念してくださいね( ; ; )

体に不調が色々出るくらい、日々仕事もママ業も頑張ってるってことですよ。

ザト

私も20年近く前からヘルニア持ちで、毎年梅雨時期は寝返りもできないほどの激痛に悩まされるので、今年もそろそろ来そうで…お気持ちわかります😢
情けないなんて言わないでください😣
予防策取っていても努力でなんとかできることではないですし、無理して悪化したら入院ですよね💦
今は無理せずゆっくりお休みしましょう✨✨

のりん

お気持ちとっても分かります😭
6月から復帰して先週土曜から私が発熱PCRは陰性でしたが今だに咳が酷く福祉の仕事なので引け目感じてしまい今日もお休みの連絡を、、4日連続です、、
こういう時期だから大丈夫だよって言って頂けても申し訳なさで押し潰されそうです😭

お互いゆっくりお休みしましょう😢