※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ
家族・旦那

実家の近くに引っ越と子供達の転園を考えてます。私の病気を理由に3歳の…

実家の近くに引っ越と子供達の転園を考えてます。
私の病気を理由に3歳の子が幼稚園、1歳の子を保育園に入れてますが、体調がどんどん悪化してしまい、ワンオペで二人育児がとてもきつくなりました。旦那は一人目の時から育児家事ともにノータッチで、そもそも子供達に全く興味もなく当事者意識もなく私一人で、子供をおんぶに抱っこしてなんとか育ててきました。毎週末金曜の幼稚園保育園終わりに、高速にのり、約1時間かけて実家に帰りじじばばに子供達見てもらってまた月謝の朝こちらに帰ってきてそのまま幼稚園保育園に送っていくという生活です。旦那はまず、子供達が出発する前に起きてこないし、在宅ワークがもう一年半以上続いてるのに一度も朝手伝うこともなければ、とにかく何もしません。私がワンオペの大変さと病気を理由に実家近くに帰りたいと何度も泣いてお願いしても、俺は通えないとか色々言い訳をされ認めてもらえず。とうとう私は体が痛くて動けなくなり、こうなると旦那も自分がやるしかないけど、やったことないからできないし、私の実家近くに転園させるしかないんじゃないかと言い出しました。それならと思い、転園手続きに移ったら、本当に転園するの?とかなんで勝手に決めるの?とか言い出し、俺かやればよくない?とか平気で言いますが、やれるわけないじゃんと思うし、もうこんな旦那いらないなとつくづく思いました。何度も離婚してくれと頼んでも子供から父親奪う権利はないとか正論を並べますが、父親らしいこと何もしません。4月に二人共入園して、やっと慣れた所にまた転園させては可愛そうかなとも思うし制服やらをまた買い直したり引っ越したり色々大変だけど、一人でみるより、実家の両親や自分の弟や妹家族も近くにいてよく面倒見てくれるのでそちらで過ごしたいです。
みなさんならこの状況でどうされますか?
もう少しここで踏ん張って子育て頑張ってみるべきでしょうか。
相談に乗っていただけたら嬉しいです。

コメント

mamachan❤︎

そんな人がやってくれると思わないので
実家近くに転園&引越しします!

体調の悪化が進んでるのに
何もしてくれない旦那さんなんていらないし
離婚も考えちゃうと思います😅

• はるぽよ

はるぽよ

ありがとうございます😁
    そうですよね、気持ちが冷めてしまって。
    もし私の実家近くに引っ越してすぐに私の体調がよくなったらふざけんなよと思うって旦那が昨日言ったんです。
    それ聞いて冷めました。
    私の病気が悪化して歩けなくなればいいわけ?って思っちゃいますよね。
    自分はやらないくせに、実家近くに引っ越すメリットがわからないとか言い出して、いや、メリットしかないからと私は思うのですが😖
    離婚したいといくらいっても相手にしてくれないので今日市役所に離婚届もらってきて、記入しました。これを夜に見せようと思います。
    コメントありがとうございました😄すっきりしました。

• 6月16日
  • mamachan❤︎

mamachan❤︎

体調がよくなったらふざけんなよと思うような最低男とは別れて良いと思います!
    私基本離婚反対派ですが、はるぽよさんの場合は離婚した方が幸せになれそう!
    幸せ&体調の回復を祈ってます🙏

• 6月16日
柊0803

ママの体は子供たちにとっても命綱ですから、ママの体調を最優先でいいと思います。
お子さん連れてご実家近くへ越すのが1番だと思いますよ。無理して入院にでもなったら本当に大変です。
(私も実家が遠いのでお気持ちよく分かります😢)

もう埒があかないようですし、ご両親に間に入ってもらって話し合いしてもいいかもしれませんね。

• はるぽよ

はるぽよ

ありがとうございます。
    コメント読んで涙が出ちゃいました。もう心も体も限界なんだと思います。いつもならここで思いとどまってもう少しだけ頑張ろうって思うけど、本当に実家の近くに引っ越しをする方向で動こうと思います。背中を押してくださりありがとうございます😁

• 6月16日
  • 柊0803

柊0803

ご病気以外のストレスで更に体調が優れなくなったりしたら元も子も無いですしね💦

親御さんからしても心配でしょうし、ママとお子さん達の笑顔の為にも離れるべきですよね😊
    ご実家近くでしっかり療養されてくださいね。

• 6月16日