※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

高温期9日目から体調不良で検査したが、妊娠か不安。早すぎるつわりに困惑。対処法や経験談を求めています。

高温期9日目から体調が悪くフライング検査しました。
上から高温期9日、10日、11日目です。
これは妊娠しているということでしょうか…?
まだ病院に行くのは先なのに気持ち悪さや微熱、頭痛が
ひどすぎて一昨日から会社を休んでしまっています。
こんなに早くから体調が悪くてどうしたらいいですか…?
まだ上司に話すには早すぎるし…
こんな超初期からつわり?ひどかった方いますか?💦
初めてのことで戸惑っております💦💦
お優しいコメントお待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

10日目から写真でわかるくらい反応出てまさにこんな感じでしたよー!!吐き気はちょっとありました💦

• はな

はな

そうなのですね!
    今の段階から吐き気がひどくつらいのでピーク時が怖いです💦

• 6月16日
はな

妊娠してると思います🥰おめでとうございます!
私も上の子の時妊娠わかった時からつわり酷くてずっと吐いてました😔
つわり辛いと思いますがお体に気をつけて下さい🥲💦

• はな

はな

ありがとうこざいます🥺♡
    こんなに早くからつらくてピークの時大丈夫かなと心配です💦

• 6月16日
ますみ

梅雨入りしましたか?
つわりの症状かもしれませんが、もしかしたら、気圧の関係で体調不良かもしれまんよ?
辛いかもしれませんが、上司に話すのはもう少し週数が進んでからがいいかなと思います。
おめでとうございます💕

• はな

はな

梅雨!あるかもしれないです💦
    吐き気がひどく空腹感はあるのに食事が取れず仕事もいけずでどうしたらいいかと思っていました🥺
    あまり休めないので素直に事情を説明するかまだ先にするか悩みどころです…💦

• 6月16日
  • ますみ

ますみ

梅雨入りしているのなら、梅雨+妊娠で、体調不良が強く出ているのかもしれません(>_<)
    私も天気に左右される体質で、低血圧が悪化して、頭痛の吐き気します。テレビでやってましたが、耳をマッサージすると、いいらしいです♪

あと、職場への報告ですが、私の経験ですが、あまり早く言うと、逆に仕事しづらかったです。世の中には、妊婦嫌いな人も居ますからね💦

• 6月16日
ままり

おめでとうございます🥰
このまま継続しますように🙏✨
悪阻しんどいですよね😣
上司への報告ですが、仕事の内容や環境、通勤時間や通勤環境(満員電車など)で不安であれば直属の上司には伝えてもいいのかなと思います!
周りの方には安定期に入ってから報告させてくださいと言っておけば上司ももちろん言いませんし!
ひおさんがなるべくストレスなく働けることが1番大事かと思いますので、無理だけはせず身体を1番に考えて過ごしてくださいね🥺

ママリ

わたしはその時の上司にのみ、報告しました。
まだ初期だからどうなるかわからないけど、つわりなどで迷惑かけるかもしれませんと。
結局つわりで2週間休んでしまったので言っといて良かったと思いましたが派遣だったので契約切りされましたけどね〜😂😂
妊婦はいらねーみたいで笑笑

その後とても妊婦に優しい派遣先決まって産休育休終わったらまた戻ってきてね!と言われてますが年子妊娠中のため4年ほど戻れません。笑