※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が一人で遊ばず、イライラしています。過保護や環境の影響か不安。幼稚園や児童センターがない。公園にも行けず息が詰まる。

2歳8ヶ月の娘
全然一人遊びしてくれません。

朝起きた瞬間から放っておくとリビングでごろごろ横になってます。ずっと付き合っておままごと遊び等するのはしんどいし、家事もしなければいけないので、どうにか一人で遊んでいて欲しいのですが…

個性なのでしょうか?
それとも今まで過保護すぎたのでしょうか?

幼稚園もまだ、近所に児童センターも今はなく、
下の子も小さいし梅雨だしで公園にもあまり行けてない。
息が詰まりそうです。
毎日100回以上は早く幼稚園に行ってくれ時が経ってくれと思ってしまい、イライラしてしまいます。

コメント

mama

すごーーーーくわかります!!
うちの娘も同じ感じです😩
一人遊びが出来ず、出来たとしても数分。。。
すぐお母さーーん!ってなります😩疲れますよね、、、
うちも下の子がまだ小さいで大変です😭
かなりテレビに頼ってます‼️‼️パウパトロールとミッフィーが好きなので録画して毎日見せてます😩笑

かなぎょ🔰

すっっっごいわかります!?!!
私も全く同じこと思ってました

私自身子供と遊ぶのが好きじゃないしつまらないって思っちゃう人間なので、基本YouTube見せたり、ディズニープラスやU-NEXTやアマプラやNetflixに頼ってました😭www

室内遊びで熱中できそうなもの色々買いましたが、ねんどもキネティックサンドも片付け面倒だし、お絵描きさせても続かないし…

2歳過ぎるとだんだんと「ママみて!ママこれやって!」が増えてきますよね😑💭www

可愛い時期なんでしょうけど1番面倒な時期でもあるなーなんて思っちゃいます😭💦