※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が嫌いで会いたくない方。何て返事をしますか?義母は緊急事態宣言の…

義母が嫌いで会いたくない方。
何て返事をしますか?

義母は緊急事態宣言の地域に住んでいます。
私たちの家から電車で1時間半の距離です。

3週間ぐらい前、旦那に「緊急事態宣言中だけど、東京に行ったからお土産を渡したい。遊びに行っていい?」とラインが来ました。

東京に行った目的は、義母の友達が二世帯住宅を新築したためお祝い&観光です。

そのときは旦那が「緊急事態宣言中やしやめてやって」と返事をしました😵💔

そして昨日の夜。
また旦那宛に「20日で緊急事態宣言が終わるけど、近々会えない?ちょうど◯◯くん(下の子)の誕生日だし、一緒にお祝いしたい。何かプレゼントも買いに行こう」とラインが来ました。

旦那は「ママリと相談してみる~」と返したらしいです😊💢
いつも「ママリが遊ぶんやめとくやって~」と言う旦那です。

なのでいつも私が断っているのがバレているので、もうここは会った方がいいですかね。
皆さんだったら会いますか?
何て返事をしますか?😭😭😭

コメント

はじめてのママり🔰

もうばれてるんだったら、緊急事態宣言はおわってもマンボウ中だし子供のことを考えて今は会えないって言います😄旦那さんがママに会いたいんだったら仕方ないかもですが、そうでもないならとことん断ります。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    バレていて、義母は私の子とをよく思ってません😵💔
    それよりもママに笑ってしまいました🤣笑

    • 6月16日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    よく思われていないならばもうとことん理由つけてなるべく会わないようにします笑笑😍
    ママ大好きむちゅこたんな旦那さんもいらっしゃるのでそのタイプだったら厄介だなぁと🤣笑笑
    ぼくちゃんそろそろママに会いたいでちゅか?って聞いてみましょ笑笑

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    むちゅこたんめっちゃ笑いました🤣!!
    マザコンではないですが、普通に義母のことは好きな旦那です。笑

    「おかんに会うのもあかんの?」と前に言われたことがあるので「そんなに会いたいんでちゅね~」って言ってやりたいです🥺💓💓💓

    • 6月16日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    だいたいむちゅこたんはママ好きですもんね😘うちの子も娘よりむちゅこたんの方がママっこです☺️二歳なので可愛いですけど、これ成人してママだいちゅきむちゅこんになったらやばいですよね。

    そんなに会いたいでちゅかー🥰私たちお留守番してるからいっぱい甘えておいでねーって言ってむちゅこだけ送り込みますか🙃ありとあらゆる手段を駆使して会わないでいきましょう🧐

    • 6月16日
mama

コロナのワクチンも接種が開始されてるのでもうしばらく待ちませんか?
感染しても、させても申し訳ないし、子供達にも何かあってからでは遅いので、、、。
誕生日プレゼントは、コロナが落ち着いてからで大丈夫ですので🥰
お気遣いありがとうございます!

みたいな感じで強制終了😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    おお!いいですね~🤣💓
    優しくお断りをしつつ強制な感じで🥺💕

    義母はしつこくないタイプなのでわかってくれるとは思いますが、また数週間後に会いたいラインをしてくると思います。笑

    • 6月16日
  • mama

    mama

    私たちがワクチンをうち次第ご連絡しますね!を最後に付け足しましょう😂😂😂❤️

    • 6月16日
ももママ

お気持ちお察しします🥲

義母って本当に不思議ですよね、、、😤
孫のことを大切に考えているならこの状況で会いたいなんて言わないですよね、、、
完全な自己満、、、?
しかもコロナ禍で新築や観光のためだけに東京に行くなんてよっぽど暇人?なのかなと思ってしまいます☺️

ママリさんが会いたくないと思ったなら会わなくていいと思います☺️
ただストレスが増えるだけなので😤
旦那さんから今は会わないでおこうか、、、などと提案してくれたらどれだけ楽なんだろうって思いますよね、、、

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    我慢できない義母多いですよね😭💔
    孫が大切なら今は我慢するときってわかるのに😰💦

    そうなんですよー💦
    もう本当にアクティブ暇人です😩!!

    義母と会うと考えただけで動機やイライラがすごいです😩
    旦那がビシッと言ってほしいですよね😵

    • 6月16日
  • ももママ

    ももママ


    分かります〜☝🏻
    義母と会うって考えるだけでイライラしますよね☺️笑
    わたしの義母(52)は孫にマミーって呼んでって会うたびに話しかけてきます笑

    アクティブ暇人😂共感です😂笑

    ほんとに!ビシッとしてほしいです!
    結局のところ、義母と旦那は血の繋がりがある家族ですし、価値観などほとんど変わらないですよね、、、
    最近は、あほな親子だな〜としかみてないです☺️笑

    • 6月16日
maimai

「子供たちはワクチンも打てないですし、やめておきます😊
頃合いを見てもう安全だと思ったら、こちらから伺いますね。」

って返事します。


うちの場合、
・また今度にしませんか?など疑問系
・今度にしましょうなど提案系
などの言い方では食い下がったりするし、アポ無しで来られたこともあるので、キッパリはっきりやめると言い切ります😅

ついでにまた同じような連絡されたくないので、こっちで日を決めると言います。笑


言い方悪いですが、こっちに主導権あるので‼️と強気でいってます😭

deleted user

会いたくないけど、いつまでも会わないわけにもいかず、、去年の秋ぶりに今週会います😢💔

誕生日のお祝いを◯日にしようと思いますが、その時に来ていただけませんか?と、ほんの少し先を提示するのはどうですか?
コロナもあるし、気を遣って楽しめないので一緒に買い物に行くのは嫌なので家に来てもらう方がマシです(笑)
一緒に選べたらいいのですが、お出かけは控えています!と追加で。笑 旦那さんが言えそうなら高価なプレゼントでもリクエストしちゃいましょう。笑