※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が物を投げることが悩み。怒り方も気になる。アドバイスをお願いします。

2歳の娘が気に食わないことあるとすぐに物を投げます。同じようなお子さんいますか?

ご飯も、これ嫌だってなると、ぶん投げられます。

おままごとのお鍋とかなげたり、色鉛筆なげたり、扇風機倒されたり、、

そのたび注意してますがだめです。


私も、投げられるたびにすごくカッとなってしまい、腕を強く掴んで起こってしまったり、おでこぺちってやったりしてしまいます。

私の怒り方もだめですよね、、どなたかアドバイスください。
厳しいご意見はお控えください

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2歳はそんなもんです😞

めちゃくちゃイライラしますが、基本は放置で、また自分で使いたくなったら投げちゃた物にごめんなさいしてから遊びなさい!と伝えてます!

ご飯は粗末にしてはいけないって事を伝え、投げたら下げちゃってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんなのですね!うちの子だけじゃなくてよかったです😭安心しました、、

    • 6月16日
おまるん

投げますよね💦
長女が怒られたり気に入らない事があると手当たり次第投げたり、わざと落としたりします‥

その度に怒ってごめんなさいするまで掴んだ手は離しません。笑笑
次女に物が当たったりした時はさすごに頭とか軽くぺちっとしちゃいます💦