※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後のエッチについて。生後1ヶ月の赤ちゃんが起きていることに気づかず…

産後のエッチについて。

生後1ヶ月の赤ちゃんが起きていることに気づかず隣でエッチしてしまいました。
ずっと頭上のメリーを回しっぱなしにしていたので、赤ちゃんはじーっとメリーを見続けてましたが、嫌悪感を感じてます。
赤ちゃんは覚えてるものなのでしょうか。。
同室で性行為する際の注意点を教えて欲しいです🥲

コメント

蕎麦

さすがに生後1ヶ月は覚えてないですよ!
ですが私は生後3ヶ月くらいから同じ部屋でするのを辞めてます☹️
ベビーモニターを買ってそれを時よりみながらしていました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに覚えてないといいです...😭
    ベビーモニターを買って同室でしてたんですか?

• 6月16日
  • 蕎麦

蕎麦

主寝室が2階にあってそこに子供を寝かせていたので、私たちは一階の和室スペースにお布団敷いてしていました!
    その時子供の近くにいない状態なので何かあったらすぐに駆けつけられるようにベビーモニター買って、みながらしていましたよ😊

• 6月16日
🧸☾·̩͙⋆

生後1ヶ月ではもちろん覚えてませんよ😂
ですが、子どもの横で性行為するのは虐待になると何かで見たので
真意はわかりませんが、するなら別室が無難かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ソファなどする場所を変えようかなと思います、、!!

• 6月16日

さすがに生後1ヶ月では覚えてないですが、私は赤ちゃんでも1人の人間として扱うと決めているので、他の大人にしないことはしないです💡
ベビーモニターとかつけて他の部屋でしたほうが集中できると思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、旦那と話し合って場所を変えたいと思います!

• 6月16日
きなこ

嫌悪感て…赤ちゃんにですか…?
だとしたら酷い言い草だなと💦
多分ニュアンス違いますよね?

1ヶ月で記憶に残る事はまず無いので大丈夫です⭕️
ただ、もう少し大きくなって色々分かるようになると、親の行為を見てしまうのは面前DVと言って虐待行為になります。
子供の目の前で両親が怒鳴り合いの喧嘩するのと同じカテゴリーの虐待になって重めのトラウマになっちゃうので…同室で性行為する際の注意点なんか無いんですよ😅
同室でしちゃダメなんです💦

夜通し寝るような年齢になってからも、ふとしたきっかけで子供って夜中突然起きちゃう事もあります。
だから、同室での行為はオススメしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに申し訳なくて起きてることに気づけなかった自分に嫌悪感を感じてました😣
    そうですね、同室ではしない方がいいことを旦那にも伝えてみようと思います!

• 6月16日