※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児のお披露目について、退院後1ヶ月検診済ませてから考えているが、義理両親が遠方から来るため悩んでいる。自分の親は退院後すぐに会う予定。義理親には1ヶ月後と伝えるのが難しい。

出産予定の方🙋‍♀️
新生児のお披露目はいつからですか?

ほんとは入院中に産院にきてもらうのが一番だったんですが
コロナで面会できず😂💦

退院してからだと家に招かないといけないので
義理両親は車で1時間半の距離でくるし
サラッと終わることもなく
何時間か家に滞在にはなりますよね🤔💦

ズタボロで寝てたいし
身体の回復のことや
新生児のときはコロナも不安なので
できれば1ヶ月検診済ませてからと考えてるのですが
失礼ですかね😖

ちなみに自分の親は近所で
コロナこわいからとか
ハッキリ言えるし
家に上がられるの嫌だから玄関でみるだけねー!と言う予定なので退院してすぐにはみせる予定です。
あとはズタボロの姿も親ですし
もう、しんどいから帰ってねとかも言えるので😅

義理親だとそれが言えないこともストレスとなり
来るってきくと構えてしまうので
へんに1ヶ月検診済ませてからなどと思ってしまって🤔💦💦

コメント

はじめてのママリ

私はコロナの多い地域に住んでいるからか、産院から1ヶ月検診で問題ないと分かるまでは家にできる限り人を入れないよう言われました!(産後の手伝いで親が来るのは仕方ないけどそれも最小限でね、と)
そういう産院もあるくらいなのでコロナが怖いからーと断れば今の時期角は立たないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥺
    妊娠中ヘルプにはよんだくせにと言われそうで😖😖
    でもホヤホヤの新生児がいたら
    やっぱこわいですよね😖

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新生児の時期は肺の機能も出来上がってないそうなので、それも伝えてみてはどうでしょうか😊
    ヘルプの時と新生児がいる家では全然状況が違うのでそれは分かってもらえるんではないでしょうか😊人によるとは思いますが💦

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナは肺ですもんね😖💦💦
    たしかにヘルプも妊娠中こわかったですが来てもらわないと入院だったので上の子のお世話がやむ終えない状態でした😂
    新生児がいるとなるとこわいですよね。できれば3ヶ月くらいすればしっかりしてくるので安心なのですが
    ほんと線引き難しくて🥲
    コロナがこわいので里帰りもできずです😣

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    難しいですよね💦
    ちょうど私も3ヶ月過ぎてから近距離の旦那側親族にはこちらから顔見せに行きましたが、いまだに家には義母以外入れていません🥲こわくて

    実家が車で3時間かかる距離なので両親にまだ下の子を会わせられていなくてとても寂しいです😞

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり3ヶ月くらいがいいですよね😖
    家に呼ぶのが抵抗あって
    お宮参り現地でお披露目して
    食事なし
    そのまま解散ってことも考えたのですが車で1時間半かけてくるのにそれは失礼なのかとか色々考えてしまって😖💦

    自分の両親よりさきに顔見せに行ったんですね😭😭
    複雑な気持ちですよね。😓

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに現地集合現地解散だとトンボ帰りみたいな感じですもんね💦
    義両親だと気遣っちゃいますし、本当に難しいですね、、、

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😣💦
    自分の親だったらこわいから
    家にあがらないでとかもハッキリ
    言えるからいいんですけどね😂😓

    • 6月16日