※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後に風邪を引きやすくなり、免疫力を上げるためにマヌカハニーを摂取しています。保育園通いが始まると心配ですが、体調管理に気をつけています。

以前は風邪も全くひかない体質だったのですが、産後2回風邪を引いています😳(熱が出ています)
夫は在宅ワークだし、一歳の息子は保育園や児童館にも行っていません。
子供産んでから体質変わるなどありましたか?
風邪を引く以外体調は良好なのですが、、
夫が出社するようになったら、これから保育園などに通い出してから、、
本当に体調くずしてられないですよね💦
免疫力上げるために対策何かしてますか?
マヌカハニーはずっと舐めてます🤔

コメント

ママリ

産後は本当免疫力落ちますよね💦
私も産後1ヶ月で人生初のヘルペスになったり、色んなところにブツブツができたり腱鞘炎にもなりました。子供に移さないかと本当ストレスでした😭
最近やっと安定してきた感じがします。
ヘルペスの時に、病院でも薬局でも母乳外来でも、「よく寝てよく食べること!難しいけどね〜笑。無理だよね、だから産後は体調崩して当たり前!旦那さんにしっかり手伝ってもらいなさい。」と言われました🤣
しいていえば、最近鉄分とカルシウムの入ったウエハースを毎日食べています。節々の痛みはかなり改善されて体調もバッチリです!

24

娘が1歳になり今年度の4月から保育園行ってますが
産後で初めてです、月に2回も体調崩したの😵😵笑

相当抵抗力落ちてるな。と自覚しました😅
太陽に当たるの大事です(昭和😂)