※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和恵ママ
ココロ・悩み

出産後の生理痛がひどくて、育児との両立が大変です。薬で頑張るしかないかな?何かアドバイスありますか?

出産後生理痛が酷くて、一日中寝込むほど生理痛に悩まされています😓腰も痛くてお腹も凄く痛くて😓育児もしないといけないし
やっぱり薬飲んで育児を頑張らないといけないですよね😓
何かいいアドバイスあったら教えてください

コメント

はるくんしゅうくん

婦人科に行ってみてはいかがですか?私は高校生くらいから生理痛が酷く1日目は吐き気に襲われ2日目以降は腹痛腰痛で酷い時は寝つけないほどでした!あまりに辛いので婦人科で薬をもらいに行ったら子宮内膜症というものでした。この症状は出産すると良くなる傾向があるらしく1人目を出産してから少し軽くなりました( ¨̮ )

A♡mama

私も出産後ひどくなりました(^_^;)
あまりにひどくてだっこもまともにできないくらいです(^_^;)
今度産婦人科で薬をもらいに行くつもりですよ(^-^)

和恵ママ

回答ありがとうございます⭐️
私は過去に社会人なったばっかりの時にあまりにも生理痛が酷くて病院に行ってみたら月経困難症って言われました。
また様子をみてあまりにも酷かったら病院に行こうと思ってます。