※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊娠・出産

出産予定の病院を選ぶ悩みですね。徒歩5分の病院と車で5分の病院で迷っています。次の診察が23日で、どちらを選ぶか検討中です。

度々すみません(・・;)
2人以上出産した方に聞きたいです!
上の子を出産した病院で2人目もお願いしようと思ってるのですが、そこは実家から徒歩5分圏内で行けるなかなか人気の総合病院で、出産予定日付近の分娩予約状況を確認してみたところあと少しで予約締め切りになってました…。
次の診察が23日でまだ先なんですが、今通ってるところはわたしの家から車で5分ほどの総合病院で、旦那が産まれた病院でもあるのですごく悩んでます…。笑
23日の予約を早めてもらってそそくさと異動するべきか、今の病院で産むかすんごく迷って寝れません!笑

ちなみに実家の最寄り駅までは7分程度で行けて総移動時間は最短10分で実家の近くの病院にも実家にも行ける距離にいま住んでます…。
乱文でわかりにくいかと思いますが、ご意見お待ちしてます…。

コメント

maisy

まだ産んでませんが…
2人目の妊娠で病院変えました
理由は引っ越して遠くなったのと(通えない距離じゃない)、費用が今回の病院の方が安かったからです
あと、前回は母子別室、今回は母子同室の病院です
前回の先生がいい人だったので悩みましたが、母子別室で母乳育児に悩んだりもしたので、近くて安い病院に変えました

距離だけでなく、他の面でも比較してみてはどうでしょうか?

  • えりー

    えりー

    たしかに費用も大事ですよね!
    診察まで色々と比較して旦那と相談してみようと思います(^^)
    ありがとうございました!!

    • 9月11日