※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。おしっこのタイミングが難しいようで、トイレ誘導方法がわかりません。普通におしっこしてしまうため、困っています。

トイトレのことで質問です!
おしっこ出る感覚はわかっているみたいで、トイレに座る事も全然嫌じゃないみたいです。
なので布パンで幼稚園帰りにいると水溜まりを作ります。それでも足に流れる事も嫌じゃないみたいで全然悪いとも思ってません。おしっこ出る時教えてねー!って言うと、水溜まり作った後に報告します。確かに間違ってない。。。
トイレでおしっこするんだよーって言っても普通におしっこしてしまいます。。
どうやってトイレ誘導すればいいのか、、わかりません😭行こーっていうと普通にくるから座らせると出ないんです。もうあとはタイミングの問題ですかね😓?
トイレでするってゆー教え方が難しいです( ; ; )

コメント

pukky

私の試した方法は、朝起きてすぐ出ても出なくても5分はトイレに座らせる。

出たら大袈裟に誉めちぎる

前回出た時間を覚えておいて、1時間くらいしたらとりあえず声をかける。

【ママ、おしっこしたいからトイレ行くね!一緒に行く?】と言うと着いてくる…

【座ってみる?】と言って座らせる。

外出先でも飲食店やスーパーどこでも、とりあえずトイレに連れていきます!

【トイレ広いね〜、綺麗なトイレだね〜】とか言いつつ【座ってみる?】と誘います。

延々それの繰り返しで1週間でオムツ卒業出来ました。

【トイレやだ】と言う時は無理に座らせないようにしました。

漏らした時はそのパンツを捨ててましたwww

【漏らしたらパンツ捨てられちゃうんだ…】と覚えたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は絶対に座ってくれないんです😭😭なぜか朝はダメみたいで😵

えー!凄い🥺💓
    一週間は凄いです!!!
    もう根気ですね(><)
    幼稚園?保育園はどーしてましたか??

• 6月15日
  • pukky

pukky

幼稚園は最初行きだけオムツで登園させて、園に着いたらパンツに変えてもらってました。
    園の先生方との協力もあり、出来たんだと思います!!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!凄いです🙏❤️❤️
    私も話してみます!!
    朝イチ今日はトイレ座ってくれたんですけど出なかったです。。😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

トイトレの初期は、とりあえず座らせて出たら褒めるようにしていました。
それでも途中うまく出来ない時期があり、3歳半くらいでやっと「おしっこ出る」と事前に教えてくれるようになりました。
タイミングが合えば、出る様になると思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!!!
    もうあとはタイミングなんですね(><)頑張ります!!!

• 6月15日

朝起きてすぐに座らせる。それから日中2〜3時間おきに声かけてトイレに行く。出ても出なくても座らせる。っていうのをしばらく続けたら徐々におしっこのタイミングを掴めるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はダメみたいで🙅‍♀️朝はダメーってなぜか言われます(笑)
    凄い🥺!!やっぱり時間で座らせに行った方がいいんですね!(^^)
    やっぱりタイミングなんですね(><)
    幼稚園?保育園?行ってますか🥺??

• 6月15日

退会ユーザー

朝イチにこだわらなくても行けそうな時に行ってそこから2〜3時間おきに座らせるでいいと思います😊うちの子も最初は出そうとか出たとか教えてくれなかったので、声かけたら既に出てたとか全然タイミング合わなかったりしました💦
    幼稚園はこの4月から通ってます!最初の1ヶ月はオムツで通わせてましたがちゃんとトイレに行けてる様子だったので今はパンツに切り替えました😊

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日朝イチ全然オムツしてなかったので声かけたんですけど、座ったけど出なかったです😭💧
    難しいですよねー😵!!
    ほんと難しい(笑)
    そおなんですね!!!

• 6月16日
ダッフィー

時間で連れてくのはどおですか?うちは3時間置きくらいなので、時間で連れてってましたょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!!2時間ぐらいで声かけよーと思うと水溜まりが。。笑笑

やっぱり時間なんですね!ありがとうございます😊

• 6月16日