※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産経験されている方教えてください🙏🏻今子宮頸管2.7で1日3錠ウテメ…

切迫早産経験されている方教えてください🙏🏻

今子宮頸管2.7で1日3錠ウテメリンを飲んで自宅安静中です!
お腹の痛みを伴った痛みは今まで1度もありませんが、1日何回か張ることがあります。
自宅安静しているため夜ご飯を仕事終わりの主人に用意してもらっているのですが、帰宅するのが8時すぎなので、上の子のお風呂までは終わらせておかないと寝る時間に支障が出るため、保育園の送り迎えとお風呂土日は1日2人で過ごしています。出来るだけ安静にはしていますが送り迎えの時は手をいきなり離して飛び出しそうになれば小走りにはなるし、安静とは言えない状況になることもあります。
買い物は行かないようにしてパルシステム頼んでいますが、急遽必要なものなどはコロナ禍でお店が閉まるのが早く主人では間に合わないのでわたしが保育園のお迎え前に行かなくてはならないことが出てくると思います。

切迫早産の方で出かけなくてはならないことがある時、どのような状態で出かけていますか?
今はショーツタイプのマジックテープでおなか支えるのを履いてその上からワコールの骨盤ベルトをしています。
これくらいしか出来ないよなぁと思いながらも、不安でしかありません🥲
まだ8ヶ月入ったばかりで臨月入った方をママリで見る度に羨ましくて仕方ないです😔
1日1日長くて1人目の時の入院よりかはマシだけど自宅安静も大変だなと日々実感してます。
両親が送迎することやファミサポや、出来ません。

コメント

MAMA♡

わたしもショーツタイプのお腹支えるの履いてるぐらいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💦
    そうですよね!子宮頸管縮んだりしちゃいますか?

    • 6月15日
  • MAMA♡

    MAMA♡

    一人目のときは子宮頸管短くて入院してましたが退院したあとお腹支えるのも履いたりしなかったです😂
    今回はシロッカーして自宅安静ですが、スーパー行ったりするのは先生から許可出てるので普通に買い物行ったりしてますが今のところ子宮頸管20㎜で保っています!!

    • 6月15日
⛄️💚

24週から切迫早産で自宅安静中です!切迫早産は安静にする以外対処方法は無いのかなと思ったのと、骨盤ベルト系は面倒で何にもしてないです💦

今は旦那が在宅勤務になり時間の融通がきくのでやってませんが、私も最初は保育園のお迎えはやってました😅💦
地下鉄と徒歩で迎えに行ってました😅😅
週末はスーパーも行きます💦(旦那の運転で、かつ荷物は持たない)
ご飯作りや洗濯は今もやってますがずっと子宮頸管は20mm〜27mmの間を行き来してて、今日23.8mmでした!無理言って自宅安静にしてもらってました。

1人目も切迫早産なので体質かな?って感じですが😅
お腹の張りも頻回ではなく痛みもなし、出血もしたことは無いです。張りどめは1日6錠飲んでます!上の子がいると中々安静も難しいですよね😣💦