※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育無しで子供を託児所に預けることに不安を感じています。経験者のお子さんの様子を知りたいです。

「慣らし保育無し」について質問です。
1年間の育休を経て、7月1日から仕事復帰します。
時短で8時30分〜15時30分まで働きます。
子供は職場の隣にある託児所に預けるのですが、「慣らし保育はしないほうが慣れるのが早い」と言われ、慣らし保育させてもらえません。
慣らし保育無いとストレスで突然死の確率が上がるとか、熱が出やすいとかの記事を読み不安になっています。

慣らし保育無しを経験された方、お子さんの様子はどうでしたか?

コメント

なな

いきなり長時間保育はお子さん不安だと思います💦
1週間は午前だけ、次の週はお昼ご飯、次の週はお昼寝と徐々に伸ばしました😰

• なな

なな

すみません途中で押しちゃいました💦
    最初は泣いてましたがだんだん慣れていって今はケロッとしてます!
    年齢にもよると思いますが、ゆっくり慣らし保育して良かったです

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

私もななさんのような対応をしてもらいたかったのですが、却下されまして…
    以前は慣らし保育もしていたのに…

託児所にお願いして、先週から朝20分だけ遊んで帰るという生活をしています。
    👶🏻は人見知りしないタイプなのでニコニコしていますが…
    私も👶🏻も頑張り時だと思って、耐えようと思います。

• 6月21日
はじめてのママリ

私もその記事読みました💦論文がでてたと思います。一部の方達は重要視してませんが、慣らし保育って大事だと思います。それだけ子供にとっても親と離れるってストレがかかることなので😞

可能であれば、保育園の方針は無視してしばらく早めに迎えにいくというのは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

いきなり長時間&初対面の人達に囲まれる&知らない場所ってストレスですよね💦
    適応力が高いとはいえ、やはり不安です。

託児所にお願いして、朝だけ20分くらい遊んで帰る…という生活を先週から始めました。
    (慣らし保育してくれたって良いのに…と内心ブチブチ思っています笑以前はしていたので。)
    娘は人見知りしないのでニコニコしていますが、私がいなくなったらさてどうかな❓🤫という感じです。

• 6月21日