※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳の息子が何でも投げる癖があり、他の子に怪我をさせないか心配。ダメと教えても楽しんで続ける。根気よく教えれば改善するでしょうか。

なんでもポイポイ投げちゃう息子😂

1歳になり、なんでもポイポイするようになりました。
ボール遊びは大好きなのですが、それ以外の電車のおもちゃ、つみき、ご飯の時のフォークやコップを投げつけます。
人に投げつける時もあります。
おかげで私の足はアザだらけです。笑
普段、保育園ではそこまでらしいのですが今日児童館へ行ったらポイポイが酷くて他の子に当たらないかヒヤヒヤでした💦

投げたらダメ、ということは教えてますがその反応が楽しいのか笑って終わります。
根気強く、ダメということを教えればいずれはしなくなりますでしょうか?
他の子に怪我させないかが1番不安です。

コメント

てて

うちの子もポイポイ投げてました🤣
こちらの言うことを理解できるようになったら無くなりましたよ😌

ポイポイ投げてた時はずっと、危ないからね、だめだよ、バツだよ、って言い聞かせてました🤣

• ままりん

ままりん

今日児童館で一緒だった同じ月齢の子はポイポイもせず、上手に遊んでいたので心配になりました💦
    根気よく言い続けます🥺

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

一歳8ヶ月ですが
一歳になったくらいから投げ始め、ニコニコしながら投げます😱
今日も健診いったら積み木投げてニコニコ😩困りますよね😰

• ままりん

ままりん

なかなかおさまらないんですね🥲
    うちも次は1歳半検診ですが、積み木投げて終わりそう😨
    上手に遊んでる子見ると、困ってしまいますね💦

• 6月15日
パンダ

ポイポイ投げてました😱
今デモ癇癪起こすと投げますが…😅

一度車のおもちゃを投げて自分に当たってからなんでもポイポイ投げるのはやめました🤣笑

ただ、柔らかい物や痛くなさそうな物を見極めて投げてます😱

• ままりん

ままりん

なるほど!1歳頃のポイポイはただ面白くてやるけど2歳ごろは癇癪起こして投げるのですね💦
    見極める術を覚えたんですね😂
    うちも早くお兄ちゃんになれますよーに🥺

• 6月15日