※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこもこ
ココロ・悩み

友人の結婚式に欠席を伝えたが、後悔して出席したい。迷惑でしょうか?連絡済みだが、行かず後悔するかも悩む。

結婚式の出欠席について、再検討しています。

大学で出会った友人で、卒業後も1年だけですが一緒にルームシェアをするほど仲の良かった友人です
2年前に私が(子供を授かったので)結婚し、翌年に出産したためコロナ禍と重なり結婚式はあげていません。
その友人も同じ年に結婚、出産をし、来月結婚式をあげる予定です。招待状がきた時点では出席にしていましたが、
現在私は妊娠7ヶ月、来月には臨月に入り、更にお腹の子には先天性の異常が発覚しました。命や脳に別状はないです。

主人にも遠方の結婚式は欠席してもらってます。
結婚式は緊急事態宣言の出ている地域で、余興、酒の提供なあるみたいです。
友人には関係のないことかもしれませんがこのことを報告し、コロナもあるのでということで欠席連絡しました。
その後ご祝儀1万円と、1万相当のブランドのベビー服を送りました。

しかし、その後に別の友人から余興の協力をされたことがきっかけでこれまでの関係性や思い出を色々思い返すとやっぱり出席したい思いがあります。。

欠席と連絡したのにやっぱり出席となると迷惑でしょうか?
一度連絡してしまったものはこのままの方がいいのでしょうか?
その友人は明日までに席次表決めなきゃーと言っていました。。命は何にも変えられませんが、行かずに後悔したら、、とすごく悩みます。。

コメント

2児ママ

席次表の段階なら
どうにかなるとは思いますが
臨月ですし
また何かあってやっぱりいけないとなったら
かなり迷惑なので
そのまま行かないほうがいいと思います😓

はじめてのママリ🔰

行きたい気持ちはわかりますよ💦でも臨月に行くのはコロナとか関係なくよくないと思います💦
もし式中に陣痛がきたり破水や気分が悪くなったらお友達の一生の思い出ともなる結婚式を台無しにしてしまう可能性もあります💦