※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝ている間に、ソファーベットから頭だけ落ちて泣いていました。おっぱいをあげたら泣き止み、元気ですが、目に赤い傷があります。これは大丈夫でしょうか?ソファーベットと関係があるか心配です。

3ヶ月の息子です。
今日お昼寝の時にソファーベットで寝かせていて、
私も一緒に寝ていました。
泣き声が聞こえて起きてみるとソファーベットから頭だけ落ちていて泣いていました。(約20センチくらいの高さ)
頭は少し打ったのかな?泣いてから気づいたのでどのくらい頭に血が登っていたかは分かりませんが、おっぱいをすぐあげたら泣き止みすぐ寝て今は元気です。
さっきおむつ替えの時に気づいたのですが目の中に赤い傷?みたいなのが出来てて、初めてのことで、どうしたらいいかわかりません。これって大丈夫ですか?
ソファーベットの事と関係ありますかね?
どなたか教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

マヨ

まだ赤いの治らないですかね??

赤ちゃんてつかまり立ちで頭を打ったりするので、落ちたことは大丈夫な気がします…

治らないようなら病院に聞いてみるのが安心だと思います!

ウチの子供も夜に布団から頭が落ちて低い状態で寝てたりしますし心配しすぎなくても大丈夫な気もしますが、責任は持てないです(´×ω×`)

• りり

りり

まだ赤いのは治らないです😭

明日ぐらいに治らなかったら病院行こうと思います!

ほんとですか!
    安心しました😢ありがとうございます!

• 6月16日
ママリ

ベッドから落ちたって子結構いるので
おっぱい飲んで元気であれば大丈夫かと思いますが心配なら受診しましょう😊
赤ちゃんはここが痛いとか不快とか口では訴えられないからですね💦
その際にどのくらいの高さから落ちたか実際にソファーベッドの写真を撮っていた方が良いそうです!

• りり

りり

そうですよね、怖くて調べたら結構落として頭打ったっていう記事がたくさんあったので😞
    回答ありがとうございます😊

• 6月16日