※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

祖父の基礎疾患を考えると、コロナワクチンのリスクが心配。病院でワクチンを打たないと言われ、近所のおじいさんの言葉も気になる。ワクチンを打たないと外出できないのか不安。母も悩んでいる。

コロナワクチンについてです。

祖父のことなのですが
コロナワクチンはまだ分からないことも多いので
母が病院にワクチン打ちませんと電話しました。
そしたら「この病院ではもう二度とワクチン打てません」と言われたらしいです。

祖父は心疾患、高血圧、前立腺、アレルギー
などの疾患持ちです。

近所のおじいさんが
「俺はワクチン2回打ったよ。ワクチン打たんとどこも行けなくなるよ。」と言われたらしく祖父がどうしようか悩んでいるらしいです。

ワクチン打たないとどこも行けなくなるんですか?
基礎疾患持ちなのでまだよく分からないワクチンを打たせるのも怖いし母も悩んでいます。

コメント

ママリ

それは偏見です。

打つも打たないも自由だと思いますし、打たないのが悪いみたいな言い方しないで欲しいですよね。
打ってもかかると報道もありましたしまだ分からないことだらけのワクチンなので不安になるのは当たり前です。

ユリナ

どこも行けなくなる訳ではないですが、打ってたほうが安全という考え方の差ですよね。。。

うちの父も心疾患がありますが、医療従事者なのもあって迷わずすぐに打ちました。

みー

基礎疾患あるのであれば感染したら重症化の可能性がかなり高いと思いますし、ワクチン打たないならどこにもいけない?というか終息するまでは自粛した方がいいのでは?と思いますね🤔
打つ打たないは個人で決める事なので怖いから打ちたくない自粛する、自粛したくない重症化も怖いし打つ、それぞれの考えがあると思うので、、、なかなか難しいですよね😩

ママ

偏見ですね。
嫌ですね、、そんな言い方。

うちの祖父はコロナワクチン接種して13日目に急死しました。
医者からもワクチンのせいとはハッキリ言えないが、確率は高いですね。と言われました。
祖母も打ってますが、祖母は副反応もなく元気です。
難しいですよね、、、。

まき

人それぞれの考え方の違いですね💧祖父は心疾患で大きな手術もしてるし、いろんな疾患があるみたいですが、迷わず打ってました🙆‍♀️副作用ほとんどありませんでした!