※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーむ
子育て・グッズ

日中は抱っこでしか寝ない4ヶ月の男の子。泣き声が苦手でしまいます。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ生後4ヶ月の男の子です。
夜はだいたい寝てくれますが、
日中はどうしても抱っこでしか寝てくれません。
機嫌がいい時は置いてもおもちゃで遊んでくれますが
今まで日中に抱っこ以外で寝たことないんじゃないかと思います。
どうすればいいんでしょうか…
こんなこと言うのもどうかと思いますが、可哀想とかではなく、
私は子供の泣き声を聞くのがしんどくて抱っこしてしまいます。

コメント

lii

私の息子抱っこでしか寝ないですよ😅
置いて自分で寝て欲しいんですか?🤔

• たーむ

たーむ

お返事ありがとうございます(^^)
    日中家事などする時間があんまりないのと、今後のためにも保育園に入れることを考えて今のうちから一人で寝れるようになれればいいなーと思いまして。抱っこばっかりなのでこの先大丈夫かなと心配になってます。

• 6月15日
ママリ

抱っこ以外で寝かせたいということでしょうか?

うちも昼間は抱っこ抱っこですよー!泣き声ギャーーと悲鳴みたいになったので近所の人にに聞こえちゃう!と思って抱っこすぐしちゃいます😂

そのうち抱っこじゃなくても寝なくなるし抱っこで寝てくれるの今だけ〜🥰と思ってたくさん抱っこしようと思ってます😊
抱っこで寝ることは全然悪いことじゃないと思いますけどね!

• たーむ

たーむ

お返事ありがとうございます🙂
    昼間抱っこばっかりしていたらそれに慣れてしまって大きくなった時大丈夫か心配しています💦私のところもギャーギャーうるさいです。大きくなって自分で寝れるようになるなら、今は存分抱っこでもいいかなーとは思います。

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

夜抱っこじゃ無くても寝てくれるなら昼も抱っこじゃなくても寝るのできるようになる気がします😊
    上の子は昼も抱っこ、夜も抱っこでしたが保育園行きだしたら先生のおんぶや添い寝、トントンで寝るようになって驚きでした🤣
    集団生活するとグンと大人になってしまいます🥲
    保育園では別人のようです笑

大きくなってママの抱っこじゃないと寝ない!なんて子はほんとんどいないのかな?と思います😊そのうち寝てくれるさ〜と抱っこでいいと思いますよ🥰

それか抱っこが疲れて来ちゃったらネントレがんばるか、ですかね🤔

ギャーギャー言うのブームなんですかね😂とてつもなくうるさいですよね笑

• 6月15日
  • たーむ

たーむ

泣くのが当たり前なのでしょうがないですが、可愛い半面うるさい時もありますよね…💦
    保育園に行きだしたらやっぱり大人になっていくんですね、私も保育園行くまでは存分に抱っこしてあげながら、寝れるようにしていこうかなと思います😊

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😂やめてー!しずかにー!と思ってしまったり、もうちょっと家事やりたかったなぁとかも普通に思いますよ🤣

そうなんです😂
    大人になるし、そしてなにより保育園の先生が本当すごいです笑

抱っこじゃなくともそのうちおんぶもできるようになりますし、おんぶなら自分のやりたいことも少しは進むかな?と思います🙆‍♀️💕
    程々にがんばりましょう😊

• 6月15日
  • たーむ

たーむ

分かります分かります、そんなもんですよね😭
    ちょっとスッキリしました!ありがとうございます。お互い息抜きしながら育児頑張りましょうね。✨

• 6月15日
こらそん

分かります😓赤ちゃんって基本抱っこでしか寝てくれないんですよ…
泣き声聞きたくなくて私もいつも抱っこしてました😭

うちは生後半年から指しゃぶりするようになって、それからは抱っこしなくても一人で布団に置くと寝てくれるようになりました😅

ちなみに次男は生まれてから抱っこで寝かせたことは数える程しかありません😂抱っこが嫌いな子だったので新生児の頃から布団に置くと勝手に寝ました‼️その子の性格が大きいかと思います😃

• たーむ

たーむ

お返事ありがとうございます☺️
    そうですよね、泣き声聞きたくなくて抱っこしてしまいます。次男くん、手がかからず凄いですね!その子それぞれ性格も違うと思って、もう少し様子みて行こうかと思います。

• 6月15日
ミママ

そうですね〜、娘も抱っこだとよく寝て、そのまま気づかれないようにハイローチェアに乗せてユラユラさせたりしてます。寝てくれる時とすぐ起きちゃう時とありますね🥲
抱っこしたまま自分もソファーに横になってTV見たりもしてますよ😅
夜寝てくれるなら昼間はいっぱいくっついていたいんだと思って、抱っこでもいいと思いますよ!ママは家事とかできないけど、、
私も泣き声聞くとなんかしんどくて胃がキリキリしてます😖
でも赤ちゃんは泣くもんだと言い聞かせてます💦

• たーむ

たーむ

お返事ありがとうございます😊
    うちの子も昼間は毎回抱っこしたままソファに座ってテレビ見るかうたた寝してます。泣き声はしんどいですが、今のうちは泣くことも可愛いと思って、思う存分抱っこしてあげようと思います。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
子供はかわいいし、心から大事に思っています。

ただわたしも子供の泣き声がすごく、すごくストレスに感じてしまって毎日心が病みそうです。
抱っこして寝かせることは全然苦ではないんですが、今この時間に他のこと(家事とか)やるはずだったのに・・と勝手に自分で決めてたことがスムーズに行かないことにもストレスを感じてしまい、ダブルパンチです。

泣いてる声が可愛い〜泣くのも仕事だよね〜🥰と思う余裕が全くなくなってしまい、わたしも辛いです。

今は泣くことでしか感情を表現できないとわかっていても、キツイですよね。

アドバイスや解決法でなくてごめんなさい。
同じ境遇の方がいてすこし救われました🥲

• たーむ

たーむ

まさに、まさに私が思ってることそのままです。。本当に同じ感情です。我が子はとても可愛いのに誰しも赤ちゃんの泣き声だけは耳障りと思ってしまうものですよね。寝ないのはうちの子だけなのかなーとか、よく寝る子と何が違うのかなーなど色々考えますが、今はその子の性格なのかなと思って抱っこして寝かせてます。早く自分で寝てくれるようになればいいですね。お互い息抜きしながら育児頑張りましょうね😊

• 6月15日
ちゃちゃ

バウンサーとかありますか?
うちも抱っこしんどいのでグズられたらバウンサーで寝かしつけてます😅

• たーむ

たーむ

バウンザーありますが、全く寝る気配はありません。赤ちゃんそれぞれ落ち着く寝方があるんですかね、、抱っこ頑張ってみます。お互い育児頑張りましょうね。

• 6月15日
mama

もう、日中は抱っこ抱っこです😂😂
抱っこでしか寝れない大人はいないから今だけと思ってずっと抱っこ紐で抱っこしながら家事してます😅

• たーむ

たーむ

わかります!大人で一人で寝れない人はいないって毎回思います(笑)なので我慢しながら抱っこですよね、しんどいこともありますが、息抜きしながら頑張りましょう☺️

• 6月15日
pipipipipi

下の子は1ヶ月前後までは抱っこでしたが、今や抱っこしながらなんて寝てくれません😅
上の子は1歳前まで抱っこだったり、横にして勝手に寝たりでした🤔
その子の性格なんですかね😂
下の子はバタバタ家事をしていた方が静かにしてるより寝てくれます😊

• たーむ

たーむ

それぞれのその子の性格がやっぱりあるんですね、寂しがり屋もあって抱っこかなーと思っています。その子に合わせた寝方で頑張ってみようと思います。

• 6月15日