※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がNICUに入院中で、手術や入院費用について知りたいです。

今、子供がNICUに入院中です。
今週くらいに退院できるんですが
どれぐらいお金かかるかわかる方いますか?

娘は、右の腎臓に嚢胞が沢山あり
体の半分を占めている状態でした
右の腎臓の嚢胞から出ている尿管が
膣に繋がっている状態で
右の腎臓の嚢胞と尿管を切除する
手術をしました。
出産したのが5月26日でその日から
今週末までNICUに居ます。

手術の費用やNICUに入院費用
わかる方いたら教えて欲しいです…。

コメント

あおた

手術費用はかかりません

入院日数に応じてオムツ代が発生します(病院ごと違いますが1000円前後のところが多い)

自治体の子供医療費で1日あたりの入院費用が決まっていると思います(うちの自治体は入院費用1日300円でした)

  • あおた

    あおた

    ※1000円前後というのは1日あたりの金額です!

    うちの子は1ヶ月あたり5万くらいだったと思います

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術費用は、かからないんですか?!
    オムツは持参してるんですが
    ミルクが搾乳したのとミルクを使ってると言われたので
    ミルク代がかかるとは思うんですが…

    自治体で決まってるんですね!
    無知ですみません…

    • 6月15日
  • あおた

    あおた

    手術費用はかかりません☺️
    事実、うちの子も手術してて本来なら費用が3桁万円しますが払ってませんよ😂
    もし請求来てたら、今頃家族で夜逃げしてたかも…🤭笑

    オムツ持ち込みできるのいいですね✨

    1日あたりの入院費用は子供医療費助成券に記載されてるかもしれません✨
    後は自治体のホームページには必ず載ってますよ!
    自治体によっては無料のところもあるみたいです☺️

    • 6月15日
  • あおた

    あおた

    ちなみに下の方がおっしゃってる、限度額制度、確かうちも申請中で間に合わなくて後々に病院にコピーを送った気がするので
    もし退院までに間に合わなそうなら病院の事務に相談してみたらいいと思います☺️

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすく色々教えていただいて
    本当にありがとうございます😭🙏

    • 6月15日
  • あおた

    あおた

    早く退院できるといいですね✨

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金曜日に無事退院が決まりました😭
    早く家族で生活したいです🙏

    • 6月16日
cheese🦔🧀

医療費が高額になる場合、乳児でも高額医療療養費が使えなかったですっけ?限度額適用認定証が必要ですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    限度額適用認定証は、今発行中で
    まだ手元に届いていないんです…
    その手続きは役場でするんでしょうか?
    無知ですみません…

    • 6月15日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    なら大丈夫です🙆‍♀️
    高額医療療養費=限度額適用認定証なので!
    いえいえ💦滅多に無い事ですから分からないですよね💦
    手続きは役所で行いますよ!お子さん早く元気に退院できるといいですね☺️赤ちゃんも早くお母さんの所にいきたいでしょうし🙏✨

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすく教えていただいて
    ありがとうございます🙇‍♀️🙏
    金曜日に無事退院が決まりました😭

    • 6月16日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    退院決まって良かったです☺️✨
    赤ちゃんと早く過ごせると良いですね😊💕
    入院になると色々心配になりますけど、お金もいくらかかるか分からないですからそっちも心配になりますよね😅笑

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く楽しみです🤗🥰
    私の入院費用もかなり高くて(私の中では)
    赤ちゃんもどれぐらいいくのかなと
    不安がかなりあります😱😭

    • 6月17日