※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん。
ココロ・悩み

母が喫煙し、受動喫煙が心配。我慢しているが理解してもらえず、将来の対応に不安。

いつもお世話になっております
里帰り中のプレママです
カテこちらで合っているかわからないのですが、うちの母は喫煙者です
一緒に部屋にいるときや、車に乗ってるときなど
キッチンの換気扇の下で喫煙したり
車だと外で喫煙してくれます。
ただ、リビングに私がいないと
普通にタバコを吸います。
やめてくれって言っても聞いてくれません。私も元喫煙者ですが、禁煙しろって言ってる訳じゃないんだからいなくても換気扇のところで吸ってくれても良いと思いませんか?
里帰りする前一回帰ったときも、体調が悪くてリビングのソファで寝てたら、普通に吸い始めたんです💧タバコ臭い!って言ったら、慌てて換気扇とこ行って寝てると思ったからって…💧いやいやそういう問題じゃなくて󾮕💧みたいな💧
臭いがいやだからじゃなくて受動喫煙が良くないからなのに、全然理解しません💧このまま我慢するしかないんでしょうか。
産まれたらなにがなんでもやめさせます。いないときタバコ吸ったの分かった時点で激怒します。でも今言ってもきかないから我慢ですよねぇ⤵

コメント

ぴのりんこ。

受動喫煙もですがサードハンドスモーク(衣類やソファー、カーテン等に付着した有害物質を吸うこと)が心配です。我慢している場合じゃないと思いますよ!ママや赤ちゃんやお母さんの為にも今すぐやめさせて下さい!

ぴのりんこ。

そうなんですね、話が通じないのか(--;)
産後すぐに帰るのは大変ですがそれが良いと思います。もうすぐ赤ちゃんと会えますね♪頑張って下さい☆

ありちゃん。

コメントありがとうございます。
やめてほしいんですが、世の中からタバコがなくならない限り防げないよとか訳の分からないことを言うのです💧
世の中とかじゃなく家の中の話をしてるのに。
それに妊娠前に吸ってたんだから同じだと。
もう母親とは思いたくない発言ばかりで愕然とします。。
なので、出産までは今更病院変えるわけにもいかないので、産まれてからもし直らないのであれば1ヶ月健診を待たずに家に帰ろうと思います。

ありちゃん。

そうなんですよ💧
ありがとうございます(つ﹏⊂)
頑張ります💖