※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
ココロ・悩み

旦那の制限が厳しく、生活が困難。子供のことも考えるが、環境から抜け出して自分らしく生きたいと悩む女性。

旦那にされていること、何個かピックアップします。
洗脳っぽいのは段々解けてきているのですが
慣れという1番怖いものが出てきていて何が普通で
何が普通でないのか分かりません。
なので これは許容範囲内かな〜とか我慢出来ないな〜
って言うのを教えて頂けたら嬉しいです。

☑︎店員ですら男の人と話すのNG
☑︎女医さんじゃないと病院NG
☑︎男性の歌を歌うことNG
☑︎1人で外出禁止(散歩も)
☑︎友達と遊ぶのも家で。しかも旦那が家にいる時
☑︎家族と会うも旦那に許可をとる
☑︎LINEやインスタ全チェック
返信はなんて返すか相談しながら
家族に返すのも。
☑︎胸チラ等々嫌なので服の制限
かなりキツめ。着れる服ほとんどありません
☑︎前の男が乗った車は乗りたくないので売れ
☑︎携帯を触ると、今どきの子はと言う
☑︎過去に執着し、自分が全て1番じゃないとダメ
遠回しに過去の思い出全部忘れろと言われた
友達や家族との思い出も。
☑︎仕事中は常に電話繋ぐ(仕事上可能です)

などなど。

付き合いしてた頃は全然こんなことありませんでした。結婚してから変わり8ヶ月ほどこの生活を送ってきました。
慣れて我慢出来るなら一緒に居れば?
って言われればそれまでですが…生きづらいのも事実ですし慣れたと言えばそれも事実。

子どものこともあるし 色々考えます…
付き合ってる頃なら 別れるなんて簡単なことですが、紙切れたった1枚のせいで 別れるという選択も重いものになってきます。

母には あなたが幸せなのが1番だよ と言われます。

この環境から抜け出して自分が生きやすくなれば 子育てだって少しは気楽に出来てもっと楽しめるのかなあなんて思ったりもします。
ですがこんな自分本位な考え方でいいのかなと…

なんか、独り言のように喋ってしまいましたが コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私からしたら全部すごいと思いました😱💦
私も束縛とかはする方でしたがそこまではしないので異常ですね😭😭

🐰さんは幸せですか?🥺

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

幸せが何か分からなくなってしまって😂
    現在専業主婦で働くなら男の居ないところ!って言われたりしてて 時間が経つにつれて 【てことは、一生働かなくていいのか🤭】と(笑)
    自然と思考が諦めモードというかプラス思考というかそういう方に行ってしまって もう訳が分からなくなりました(笑)

• 6月15日
ゆうこりん

ごめんなさい💦全部無理です💦

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

やっぱりそうですよね😂(笑)

• 6月15日
はじめてのママリ

私なら全部我慢できないですかね?
というよりも、よくそれだけ制限されて喧嘩にならなかったことが不思議です、、私なら確実にキレてます😩
実際、🐰さんは生きづらいと思われてるのですよね?慣れた=大丈夫、っていうわけでは無いと思います。
慣れた=諦めたって言うことだと思うので、これから先ももっと色々制限されるんじゃないかなあ、、と思います…

ご主人と話し合いはされてみましたか?😭

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

私があまり言える方じゃなくて、旦那は口が達者で 喋り方も洗脳気質というか… 段々話を聞いてるうちに そうなのか…となってしまうんですよね😱

人前で泣くなら冠婚葬祭に行かれせないと言われ、こんな私も1度離婚を切り出してはみたものの…今に至ります。😵‍💫
    死ぬだとかそういうこととか言ってきて、やられました。

• 6月15日
抹茶クリームフラペチーノ

全部無理です😭💦
自分本位じゃなく自己防衛も大事です😢

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

自己防衛。確かにそうですね🥲

• 6月15日
バジル

全部無理です💦
我慢する理由もないですよ。

自分が全て一番じゃないとダメ、あたりがお子さん産まれたらちょっと厳しい気がします。
やっぱりどうしたってこども優先になってしまうので。

話し合って変わるようなタイプでもない気がするので私でしたら親の理解があるならば早々にお別れします💦

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

我慢する理由ないですよね😭
    もう無理だと言ったんですが、結婚はお互いに我慢することもあるとか なんか微妙に話逸らされたりで いつもかわされるんですよね…

授乳も妬くからかまってねって言われてます。。。

• 6月15日
  • バジル

バジル

お互いに我慢はもっともですが、🐰さんがそれだけ辛いのに向き合わない、変わらないほうがおかしいです。

他の方への回答も見ましたが、論点すり替えたり、支配したい傾向が見えたりと、🐰さん一人では言い負かされたりしそうなので、間に親か弁護士さん入ってもらったほうがいいですよ。

授乳=こどもの命に関わる事なので妬くとかちょっともうよくわからないです(人様のご主人に対して申し訳ない言い方ですが)。

• 6月15日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

変わるから時間をくれ と言っていたのですが、項目多すぎて 時間かかりすぎます(笑)

1人で外出禁止なのも、俺がお前を守るって約束したからだそうで。(笑)
    1人で行動されたら守るものも守れん!別に守って欲しくないならええよ。その代わり一切なんも助けてあげない。
    と言われました(笑)話にならない😂ここで私が面倒になって折れました。

そうですね🥲第三者、挟むようにしたいと思います😣

そうですよね(笑)
    じゃあ完ミにする?って言ったことあるんですが それはそれでダメみたいで(笑)面倒臭いです、ほんとに(笑)

• 6月15日
yua

全部無理です!
ごめんなさい、一つでもあり得ないです。

旦那さんのなさっていることは、旦那さんご自身のパーソナリティ障害による支配欲からきていると思うので、根本的な改善の余地はないです。
自分より弱い相手を支配することでしか、人間関係を築けない病気があるんですよ。
そしてこの病気は完治しません。

幸いお母様も味方についてくれていますし、お子さんまで支配される前に、まず一刻も早くご実家に逃げることが先決ですよ。
🐰さんが離れたら、おそらく結婚前のように優しい旦那さまに戻ったり、🐰さんの良心を揺さぶるような行動をするでしょう。
それでも毅然とした態度を崩さず、お子さんのため強い気持ちを持って距離をとり続けてください。
お子さんも、自分のために母親が犠牲になる人生よりも、自由でイキイキとした母親のもとで育った方が幸せですよ。

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

そういった病気があるんですね😳
    父にも相談し、実家にかくまってもらえるよう頼んでみます。

強い気持ちを持つこと、意識して頑張ってみます!

• 6月15日
  • yua

yua

思い立ったが吉日です!
    がんばって☺

• 6月15日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

ありがとうございます!!

• 6月15日
ママリ

私も昔は束縛といわれてきました💦
でも、勢いで携帯チェック以外やった事ないです…

1人で外出禁止とか心配してくれてるふりして、監禁ですよね😨

あとは仕事中電話繋ぐとか、失礼な言い方ですが病気の域かと感じました💦

これからお子様が産まれたら、ただでさえ大変なのに、こんな縛られた生活息苦しくないですか?

子供の急な病気で通院とか…
出産時も男性医師がとりあげるとか有り得ませんか?

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

ほんと、心配するフリして全部 監禁、支配ですよね(笑)
    こうやって他の人と話すると、客観的に見えて正常な感覚取り戻せます😂

現在も通院は旦那が付き添いしてくれてます。なので急病でも仕事から帰ってきます(笑)

女医さんのいる産婦人科に今通ってるのですが…男性医師もいます。お産て急に来ることだし、私 予定日か年末なので女医さんがその時いるかどうかも分からないし、、、。

• 6月15日
🐶

私の父に似ています。
うちは父子家庭の暴力有でしたが

男の店員さんや通りすがりの人を目で見ただけで色々言われ
携帯は全部見られ
学校帰りにはうろついてないかセコムで居場所探られていたり(心配だからというていで契約してましたが、どっかで遊んで帰ってこないから監視でした)
常に自分が1番

再婚した方もすぐ出て行きました。

精神的に苦しめられてくると思います。
うちはスーパーですら遅いと父から着信鬼でした。

これがお子さんにまで向けられる時がくると思うと辛いので離婚を考えてしまいます、、、😢

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

再婚された方、上手く離婚出来たんですね😣
    1度美容院行かせてもらったんですが、その時も大体の時間は伝えてありましたが 鬼電でした(笑)

自分だけならまだしも同じように子どももされると思うと心痛みます…やはり離婚しておくべきですよね😣

• 6月15日
  • 🐶

🐶

離婚届だけ置いて
    逃げるように夜いなくなってました😢
    実の母親も子供3人育てられないと思い置いて出て行ってます。

私は母と居たかったと何度も思ったので🐰さんもしっかり考えてあげてくださいね😢😢😢

• 6月15日
🐰(𝟸𝟽)🍓

そうだったんですね…

お話ありがとうございます。
しっかり考えようと思います🥲