※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、出産が楽しみだけどオムツ替えが苦手。汚れるのが苦手で不安。出産後のオムツ替えについての経験や気持ちを教えてほしい。

現在妊娠9ヵ月でもうすぐ出産予定です。
本当に赤ちゃんが産まれるのが楽しみなのですが、
オムツ替えが本当に嫌です…。

母親になるのに何言ってるのって感じかもしれませんが
実家で買っていた犬のフンも取るのも嫌でしたし
友人の子供のオムツ替えの際も目を背けてしまうほど 
苦手です💦

潔癖というほどではないのですが
うんちもれとかされたら〜とか
手が汚れたり服が汚れるのが苦手でして…

苦手だった皆さん出産してどうなりましたか?
耐えてますか?慣れますか?
自分の気持ちも変わるんですかね?

コメント

ぴょこ

私は軽い潔癖ですが、離乳食始まるまではうんち臭しません。
私は炊き立てのご飯や、ヨーグルトみたいな匂いだと思いました。
離乳食始まるとかなり臭いので、今は息を止めてます。笑

最初はうんち漏れも頻繁ですけど、ミルクや母乳しか飲んでいないので全然大丈夫です。
そして離乳食始まって急にうんち💩って感じになりますが、慣れます。
むしろ自分が変えてあげないと、誰も変えてくれませんので。

みなまま

めっちゃ分かります😇‼️

潔癖気味なので、1人目の時はほんと新生児からうんちされたもきは『はぁ〜またうんち、また汚れた』とか言いながら洗濯してましたし、オムツ替えてました。
他のお母さんとか『キレイキレイしようね〜✨きれいになってすっきりしたね〜』とか言ってるのに、私は鼻を意識的に封鎖して、とっとと業務的に替えてました😂

そんなこと誰にも言えませんでしたが、ほんとに嫌でした。

でも、まず母乳やミルクだけのうんちは全然マシです。と、私も周りに言われてましたが、1人目のときは『普通に臭いし…』とか思ってたんですが、離乳食が始まったら急に普通の💩。後半なんて大人と一緒💩。普通に手に付いてダッシュで手を洗いに!!!
発狂もんです。

ただ、怖いことに慣れてきます。もちろん💩手に付いたら衛生面ですぐ洗いますが、臭いけど耐えれるようになりました🤣
上の子が2歳半でオムツ外れて、バンザーイ‼️数ヶ月後下の子が生まれましたが、新生児の💩なんて…可愛いもの🥺手についても、『あ〜ついたわ〜☺️』くらい。

早めにおむつ外れ、トイレ行かそう!という気になって良いですよ💓

いつかはオムツ替えなくなるし、今だけと思って頑張ってみてください。

長くなりすみません。私と同じ気持ちのがいらっしゃってうれしくてつい🤣

まあ結論、慣れます😊
あとパパが居る時は基本パパにオムツ替えてもらってました🌸

mammy

産まれる前までは人のを見てやだなーと思ってましたが産まれてからは慣れます!
なんなら最初のうちはうんちでさえ可愛く思えます✨匂いも臭くもないので
大きくなってくるとうんち以外でもご飯で汚れる、公園で汚れる。なんやかんや毎日汚れるので慣れますよ☺️

N

潔癖と言われています😅
私も出産するまでは嫌でしたが、やるしかないですし今は慣れました💦
手にうんちが付いてしまったり、うんち漏れもいまだにたまにありますが自分の子どものだと思ったらまだ我慢できてます😭

h1r065

しなきゃならないで我が子のだから大丈夫になると思います😅

食べて飲んでるものは何かはわかりので。

赤ちゃんのうんちは可愛いもんでトイトレとか始まればまたお尻拭いてですし。

将来は親の介護で親のおむつがえもあるかもですから赤ちゃんので慣れてですかね😅

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
まとめてのお返事になってしまいすみません。

読んでいてとても気持ちが楽になり安心しました😂
出産まで不安になったらここに帰ってきて、なるようになる!ということで頑張ろうと思います♪
ありがとうございました!