※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママはるた
お仕事

2人目出産後、旦那さんも育休を取得した場合、上の子の保育園はお休みになりますか⁇ お休み中でも保育料は変わらず引き落とされるでしょうか⁇自治体によって異なるかもしれませんが、よろしくお願いします。

2人目出産後、旦那さんも育休を取得した場合の上の子の保育園について質問です。

両親ともにお休みということで、上の子の保育園はお休みさせることになりますか⁇

お休みさせていても、保育料は変わらず引き落とされるのでしょうか⁇

自治体によっても違うかとは思いますが、よろしくお願いします。

コメント

まーる

私、今回旦那も2ヶ月育休とってます😊
が、上の子は保育園行かせてます〜!
家のことしてもらったり、先週から上の子が熱だったりで見てもらったりしてます✨

うちの自治体は休んでも保育料かかるはずです💦💦

• ワーママはるた

ワーママはるた

夫が有給や育休をとってくれているからといって子供を休ませても、やっぱり保育料はかかりますよね💦

保育料かかるしせめて産後1ヶ月頃体調が戻るまでは登園させてもらいたいんですが、うちの保育園は家庭保育をすすめる感じで戸惑ってしまって😵

ありがとうございます!

• 6月15日