※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめちゃん
家族・旦那

この土日に、旦那のお疲れモードに嫌気がさして実家に帰りました。疲れ…

この土日に、旦那のお疲れモードに嫌気がさして実家に帰りました。
疲れた疲れたってこっちも疲れてるのに。
旦那は3食きっちり食べては寝るの繰り返し。
仕事復帰したらどうなるの?私の休みはないの?と。

実家に帰ると父母祖父祖母みんな大喜びで子供を見てくれ
私はゴロゴロ家事をせず子供と遊ぶことだけでよかったのですが
当然誰かが家事をしないといけないわけで
母がいつもの家事プラス哺乳瓶を洗ったり息子の離乳食のお皿も洗ってくれていました。母も平日は仕事をしています。
母に「土日くらい私も休みたい!と思って帰ってきたけど、お母さん見てたらそんなこと言ってられんなあ。これが当たり前で、私はこれからこの生活に慣れていかなあかんのやなあ。」と話しました。
母からは「お母さんは仕事が暇だから、仕事中に休んでるようなもんやけどね〜😏それを言ったら向こうのお義母さん(旦那母のこと)なんかは仕事して帰ってきて家事も介護もってすごいなあと思うわ。」と言われました。
慣れる日がくるのかどうか…。

もうこの生活を当たり前と思わないといけないんだ。と現実を突きつけられた週末でした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりはそれぞれの家庭で違いますからね。。。
隣の芝は青く見えますし。

わたしは嫌なときに帰れる実家が近くにあって羨ましいです。

• さめちゃん

さめちゃん

そうですよね!
    私は実家が車で1時間の距離、旦那は県外て車で8時間とかかかるので、旦那は寂しい思いをしているだろうなあと思います。
    でもそれなりの覚悟ができた週末でした😂

• 6月15日
はじめてのママり🔰

疲れた疲れた、しんどいしんどいっていう人間がとても苦手なので自分の夫がそんな奴だったら私も子供連れてどこかに逃げてると思います。
自分の母親ってすごいですよねー仕事して家事育児して、、

うまいこと手抜きしていきましょうね☺️

毎日お疲れ様です。

• さめちゃん

さめちゃん

ほんとです!みんな何かしら疲れてるしちょっと疲れてるくらいのこと言うなよ!って(笑)
    今回は仕事持ち帰っててそれが憂鬱だったそうなので、私達が帰って仕事が捗ってたのでよしとしますw
    母親って凄いですよね。

• 6月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いぶさん優しい☺️
    旦那さん感謝しなさいよー😜私なら追い出してるぞ笑笑!って言いたいです。
    母親もいぶさんもすごいです😍

• 6月15日