※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中の間取りについてご相談させてください☺️現在2Fにお風…

マイホーム計画中の間取りについてご相談させてください☺️

現在2Fにお風呂、洗面所、脱衣所の水回りを配置しようと考えています。
1Fに手洗い場は作る予定ですので帰ってきてすぐに手を洗うことは可能なのですが子どもが汚れて帰ってきたときに2Fまで汚れたまま上がってお風呂に入らなければいけないとゆうことがひっかかっています。
2Fに水回りを持ってくるのであればある程度は仕方のないことかもしれませんが何か対策はないものかと、、

2Fに水回りがある方、その辺どうされてますか?
何か対策などしてることがあればぜひ教えていただきたいです☺️
よろしくお願いします🤲

コメント

ママリ

2階水回りに住んでます。玄関入ったらすぐに階段→登ったらすぐに脱衣所、の間取りなので砂遊びした公園帰りとかでもそこまで気になったことないです😊歩く距離を減らすのが大事な気がします…

hari

リビングを通らずに脱衣所に行けたらそれだけで良いのかなと思います!
我が家は砂だらけで帰ってきたらもう玄関土間で靴脱いだ流れで服脱がせてしまいます🤣
ズボン脱いだらザーって砂出てきます🤣
じゃないと脱衣所が1階にあったところで脱衣所が砂だらけになるのは変わりません🤣