※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣娘
お仕事

パート先で40代のおばさんとの関係に悩んでいます。他の同僚と楽しくしているけど、おばさんだけとは違う感じ。気持ちが晴れない日もある。皆さんはどうしますか。

あーあ、なんか心が疲れる

週1パートに行っているんですが40代のおばさん
帰り際の挨拶とかフルシカト

人数の多い職場の1人だったら気にしないんだけど、総勢8名の小さな環境

休憩の時とか話しかけてきて楽しくしてる同年代の人も、その時ばかりはおばさんと同じ感じにしてるし。

まぢなんなん。笑
別に良いよ、嫌われてたって😇
お気楽パート、小遣い稼ぎしに行ってるだけだから。

でも何かモヤモヤするし気が晴れず、出勤の前夜は鬱々とする

こんな時、みなさんならどうしますか。。

コメント

ママリ

負けじと挨拶しまくって「私は気にして無いよ」感を出します🤣

• 怪獣娘

怪獣娘

やっぱりそれが1番ですよね。笑
    挨拶やめたらすごい大人気ない感じになるしなぁ〜と思っていました😇

ただ切り替えられないと言うか、ずっとイライラ?モヤモヤしてしまって😖

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

モヤモヤイライラしますよねー😖
    しばらく頑張って、それでもダメなら私もスルーし返します。
    そしたら、気になったのか?逆に喋りかける様になる人もいましたよー😂

• 6月15日
  • 怪獣娘

怪獣娘

とても😇😇😇
    気になって返すようなタイプではないですね、あの人は。
    バンバン他の人の悪口とかも言ってるのも聞こえてるましたし🌀
    狭い世界なだけに働きづらくなるのは嫌なんですよね😫

• 6月15日
お地蔵さん

いますよね〜そうゆう意地が悪い奴👎👎
お疲れ様です。
自分の気持ち的に痛手が無いのならそのままスルーしますが、鬱々としてしまうならデメリットなので私なら転職します😶‍🌫️
週一でもお気楽でも嫌な思いはしない方が絶対いいので!

• 怪獣娘

怪獣娘

どこにでも居ますよね。笑
    本当、意地の悪い顔してんなぁーって思って見てますけど。

でも狭い世界過ぎてスルーし切れないんです😭

子どもを旦那に預けての出勤だったり、色々条件が甘いところが他に無くて😭
    でも精神病んでは元も子もないですよね😮‍💨💔

• 6月15日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

そもそも無視の理由は心当たりはありますか?!
    私はそうゆうのうざいんで、直接聞きますね、何故無視するのか!そうゆう奴大抵は無視してるつもりはなかったとかあなたから挨拶されてると気づいてなかったとか訳の分からない言い訳してくる可能性あるので、詰める前に〇〇さんお疲れ様様ですとか〇〇さんおはようございますとか確実にお前に言ってるんだよ!と周りにも分かるように聞こえるくらいの声でその人の目の前で!笑
    それでも無視なら、何故無視するんですか?って聞きます。
    携帯で録音しといて証拠残しとくのも良いかもですね!こちらの挨拶の後に声が入ってなければ無視してるのは確実な証拠になるので!
    あとは1番の長にチクって転職です!

• 6月15日
  • 怪獣娘

怪獣娘

…心当たり。なんだろう。

直接聞けるメンタルの強さ見習いたいです😭!

朝一でその方は出勤していて、私がだいたい二番手なのですが…
    朝のその挨拶は小声ではあるものの返してくれます。
    何かを聞けば教えてはくれます。
    帰りの挨拶だけシカトなんですよねw

辞めることも視野に入れたら強く言ってみようかな。。。

• 6月15日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

そのおばさんにはおばさんなりの理由があるかもしれないのでそこは聞くのが手っ取り早いし、白黒はっきりさせれば気持ちも晴れるので😤
    帰りだけってのは謎ですね🤔
    午後は体調が悪くて挨拶する余裕がないとか?笑
    何か理由があるかもなので、やはり聞くのが一番ですが、
    もし本人に言うのを躊躇してしまうなら周りに相談か上司に相談ですかね〜😖

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね〜🤷‍♀️
こっちはただ仕事しにお金稼ぎに来てるだけなのに。
私の職場にもいますよ。そうゆうおばさん。私よりひと回り年違うのに考えが餓鬼なやつ。😒
本当にくだらないです😒
こっちが気にしてなくても、あっちからふっかけてくるので、なんなんだよ⁉️💢となります😒

• 怪獣娘

怪獣娘

そうなんです!
    まさに稼ぐためなので気にするな!と自分に言い聞かせてるのですがやっぱりモヤモヤしちゃって🤣

若いから気に食わないんでしょうかw
    うちもそのくらい歳の差あります🤥

本当ムカつきますよね😖

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分に気にするなと言い聞かせてますが、モヤモヤしますよね😑
    何か私したかよ?って思います。
    周りは仲良くそのおばさんと話してるけど、私もそのおばさんをよく思ってないし、相手も私のことはすきではないのか、明らかな態度や行動をされたりしましたよ〜😒

若いから気に食わないのかもしれないですね😁
    若さは絶対に勝てませんから😂

ムカつきますよ。
    私は今、プライベートな事情で休職中なのですが、来週から復帰です。
    そのおばさんがどんな態度でくるか分からないので、不安も多少あります😒

• 6月15日

私の会社も人数そのくらいで今そんな感じです😂
幸い話せる人が居るから救いですが
遊びに来てるわけじゃない
友達つくりに来てるわけじゃないので
割り切って仕事してます😁

おはようございますしか
言わないようにしてますよ!
お疲れ様ですって言ったら
シカトされたので🤣

• 怪獣娘

怪獣娘

割り切り大切ですよね!
    事務でもないし対人なんだからコミニュケーション取るべき職場なのにそもそもやりとりが少ない変な職場です😇

話しかけてくださる方も居るんですが、結局そのおばさんがお局?
    …な、雰囲気有ってコロコロ変わる感じがまた疲れます😂

お先に失礼します、言いたくないけど目の前で勤怠切るのでそう言う訳にもいかず😭💔

• 6月15日