※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子は1回100mlを8回飲んでいます。離乳食が始まる前に頻回ミルクは問題ないか心配です。体重は7.2キロです。

生後4ヶ月の息子を完ミで育てています。
ミルクをあまり欲しがらないことや吐き戻しが多いこともあり、
試行錯誤の結果、現在は1回100mlを8回(2〜3時間おき)あげています。100以上あげるとマーライオンのように吐くことが多いです。

体重は7.2キロあります。ちょこちょこ飲みのタイプなのかなーと思っていますが、これから離乳食が始まるにあたり、このまま頻回ミルクを続けても問題ないでしょうか?
ミルク缶の表示よりもミルクの量が少ないことも気がかりです・・・。

コメント

そうくんママ

体重あるから大丈夫ですよ😊
うちの子は、女の子ですが
7ヶ月で7.6キロですよー。
うちも、ミルクはあんまり好きじゃないらしく、今離乳食めちゃくちゃ食べるので離乳食後のミルク飲まないし、、🤣まあ、離乳だからいいんですが。

ちなみにミルク缶は多く書かれてるので心配ないですよ。
みんなが、同じくらい飲んだらそれもそれで、怖い🤣

大人も大食、少食いますから!
その子に合わせてで良いですよ😊

• そうくんママ

そうくんママ

ずっと、ミルク飲む量はミルク缶に書かれてるより少ないです😊
    コスパ良い子だ💕と思ってます!
    →成長曲線は、ど真ん中😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も何となくミルクが好きじゃなさそうな感じなので、離乳食をしっかり食べてくれることに期待したいです!

赤ちゃんごとに飲み方の個性はありますよね。
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 6月15日
ママリ

うちの子もよく吐きます!
おならや便は出ていますか?
体重が増えていて、しっかり出ていれば大丈夫みたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おならは結構出てます。うんちも大体1日に1回出てる感じです。
    体重も少しずつではありますが増えているので、この飲み方がこの子のペースなのかなと思っています。

頑張ります😭

• 6月15日