※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
家族・旦那

旦那の実家に同居もしくは自分の実家に同居の方!子供の1歳の誕生日はど…


旦那の実家に同居
もしくは自分の実家に同居の方!

子供の1歳の誕生日はどちらでやりました?


昨日義母に誕生会はうちでみんなでやろー!
↑義兄、姉、姉の旦那、その子供、
私と旦那、私の両親

高速で1時間半です。

ちなみに私の実家で同居です。
せっかくの誕生日なぜわざわざあっちの実家で気を使って誕生日やらなきゃいけないのかなぞです。
祝ってくれるのは嬉しいですが産んだのは私だー!
私の好きにさせろ!私の子供だ!

昨日もお寿司の卵、濃い味噌汁を飲ませてあげな食べさせてあげな。とうざかった。
殺す気?スルーしました笑


旦那は昼間は俺の実家で夜は盛大にやろう!
といってるがせっかくの誕生日(T . T)

一般的にどうなんです?

コメント

s

自分の実家で、同居なら義実家でやってあげてもいいのでは?

  • みっ

    みっ

    そおいうものなんですね…
    金出さず口だけ。そしていいとこ取り。
    息子を私より先に抱っこして。
    我慢しますか。

    • 9月11日
  • s

    s

    金出さず口だけ。
    まず、金は出してもらって当たり前ではないですし。
    子どもにとったら、どちらもおばあちゃんですよね!
    そこに、あなたの感情を巻き込まないようにしてあげてください。
    旦那さんが、かわいそうです。

    • 9月12日
  • みっ

    みっ

    旦那は大丈夫です。
    私と同じ考えなので
    アドバイスありがとうございました。

    • 9月12日
deleted user

同居してる実家で、義実家招待で良くないですか、、、?😨私だったらそうします。
まぁ、全部準備してくれるなら行きますけど🌸笑

  • みっ

    みっ

    私もそのはずだと思ってたのですが😂
    準備も含め自分でやりたいです(T . T)

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに1歳の誕生日は自分で準備したいですね!
    別でやってしまうしかなさそうですねー

    • 9月11日
えみみ

お子さんの誕生日ですよね?
みっさんが気を使うだけじゃないんですか?お子さんにとっては義両親もおじいちゃんおばあちゃんですよ!
自分の両親は夜祝ってもらって義実家にはお子さんとみっさんたちが行けばいいのでは?
私は義両親と同居です。
自分の子どもの誕生日、一緒に住んでる人だけだとうちの親はお祝いできないってことになりますよね?逆の立場ならたまには自分の両親と誕生日くらいはとか思いませんか?
私がみっさんみたいに言われたら自分の両親が可哀想と思います。
旦那さんの気持ちと義両親の気持ちも考えてあげて下さい(>_<)

  • みっ

    みっ


    ちなみにえみみさんはどうされたんですか?

    • 9月11日
  • えみみ

    えみみ

    うちはいつも義両親と一緒です。
    旦那が出張多いので、上の子が2歳の誕生日はいなかったので、当日は自分の実家に帰ってやりました!
    でも次の日はやっぱり義両親とやりました。
    嫌なら上の人も書いてるように自分の実家に招いたらいいと思います。

    • 9月12日
ANA

こんばんは✩

旦那の親と同居してますが、
義実家に実親を招待してしましたよー!てかそれが普通かと(笑)
なぜ義両親は自分宅でしようと思われてるのか謎です( ̄▽ ̄;)

  • みっ

    みっ

    私もその予定だったんですが😂
    私の家でやると家族総出でこれないからです笑

    • 9月11日
  • ANA

    ANA

    だったら誕生日会の費用全額出せよって思いますね。笑
    自分勝手ですね〜(-_-)

    • 9月12日
  • みっ

    みっ

    そうなんです笑
    両親に言ったら行かないみたいです!今までされてきたことがあるし😂
    こっちはこっちで盛大にやります(^-^)♡
    息子に勝手に味噌汁飲ませようとしたりお寿司の卵食べさせようとしたりうんざりなのに誕生日となるとケーキ食べさせそうで😩
    嫌味ばっかだし…考えただけでイライラしてきました笑

    • 9月12日
  • ANA

    ANA

    それがいいです!
    私もホントーに今まで勝手にいろいろ食べさせられたな〜、、(笑)
    信じられないですよね。
    些細なことの積み重ねでこんなにも嫌いになれるのかと思いました(笑)

    • 9月12日
ちぃたろう

旦那様はお婿さんですか?
それならみっさんのお宅に義両親を招待するのが一般的かな⁇とは思いますが、マスオさんなら旦那様の実家でやってもいいと思います!
でも初めてのお誕生日、自分で準備したいですよね…>_<…
何ならどっちの家でもやらないとか!笑
どこかお店を予約してみっさんが全て準備し、お互いの両親を招待したら角も立たないし自分の好きなように出来るかなぁって思いました!

  • みっ

    みっ

    マスオさんなんです(T . T)
    親は離婚してて…
    どうしたものか。。
    初めての誕生日に準備して祝ってくれるのは嬉しいですが自分の子供だから自分の好きなようにやりたいです。
    お店もいいですね!ちょっと旦那に言ってみます(^-^)

    • 9月12日
チョココ

うちは2回やる予定です!義両親、始めはあんた達が1から準備して招待しなさいよ。みたいな感じだったんですが、あんた達の家だと狭いからお義母さん達ところでやらない?と最近言われ。

私の両親はいないのですが、兄弟がいまして、お盆の集まりした時にもちろん一歳のお祝いするんでしょ?という感じだったので、私は兄弟多くさらに姉の子供とかも合わせると人数凄いことになるので。
旦那家族と私家族と2回、別々でお祝いしてもらうか!って、旦那となりました。(^^;

  • みっ

    みっ

    2回!どちらも準備するのですか?兄弟がお祝いしてくれるなんて仲がいいのですね♡♡
    羨ましいです^_^

    • 9月12日