※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

自宅保育がしんどい理由やストレス、幼稚園への期待について質問です。

仕事しててコロナで保育園や幼稚園の休園で自宅保育経験した方に質問です。

自宅保育、しんどかったと思った人は何がしんどかったですか?

今2人自宅保育してて限界超えてます。
預けて働くと少しは気持ちが楽になれるのかな😭と…
そして私は何にこんなにストレス抱いてるのかな…って。
下が歩き始めて抱っこ紐拒否なってから2人とも毎日怒鳴ってます。前は怒鳴ったことなんて一度もありませんでした。
早く幼稚園行って…早く早く早く。日中の育児から解放されたい。と思ってしまいます。

コメント

のーたん

家から出れないストレス、子供も外で遊びたいストレス、家の中だと遊びに限界あり、ご飯作るのも大変でした。。怒ってしまう自分が一番しんどかったですかね、、

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

家の中で遊ばせるとおもちゃ全部出されて部屋もぐちゃぐちゃになって汚いのもストレスですよね。
    ご飯…確かに毎日毎日3食作るの嫌です。
    教えていただきありがとうございます。入園までもう少し待ってみます…

• 6月15日
ニャニイ🐈

自宅保育、かつ在宅勤務になって地獄の2ヶ月でした😭
当時1歳の子どもはうまく自分の気持ちを話せなくて、構って欲しかったり何かして欲しいのにうまく伝えられずイライラして、でもこっちも家で仕事しないといけないし構えなくて、イライラしまくった子どもがダイニングテーブルの角噛んでました😭笑
緊急事態宣言解除されて、子どもは保育園、私は職場にいけるようになって本当に楽になりました。
コロナじゃなければ好きな時に好きなところに遊びに行って、息抜きすることも出来たかもしれませんが、そうじゃなかったのもキツかったですね💦
働きに出たら、ドタバタして体力的にキツいことはありますが、ずっと子どもと家にいるよりは切り替えも出来てよかったです。