※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

子供たちが風邪をうつし合い、暑さで夜中に大変な思いをしているお母さんがいます。睡眠不足や育児の大変さに悩んでいます。

先週長男が風邪をひきました。
次男には移らないでくれーって思ってたけど、移ったぽくて、夜中鼻詰まりで起きました。
次男はちょっと前に風邪が治ったばかりだったのに、、、
この負の連鎖、どうにかならかいもんですかね、、、
ちなみに、気をつけててもほぼ毎回私も移ります。

そして、最近夜部屋が暑くて、長男は汗っかきで汗すごいし、次男は暑さで布団から出たくてゴロゴロ、、、
夜中に何回か起きて長男の汗拭き&布団治し、、、
次男が動くたびに、うつ伏せにならないかチェック&布団戻し、、時間がくれば授乳も、、、
あんまりエアコン使いたくないけど、温度高めにしてタイマーで使用。

ただでさえ、暑さのせいで睡眠不足なのに、次男が鼻詰まり始まったとするとまた寝つき悪くなるから、余計睡眠不足に、、そして毎週のように病院通い、、、、
またきたのかって思われてそうで嫌だな、、

昼間、子供が寝てる時に昼間したいけど、やること山ほどで昼寝どころじゃないし、、
旦那が夜勤やってるので、夜勤の週は長男の保育園のお迎えまでに色々済ませておかないと夜がマジで大変で、、、
ゆっくりできる時間なんてないもんですね、、
長々と愚痴をすいません。
世の中のお母さんたち、ホントにホントにご苦労様です。

コメント

あり※

はーい☠️我が家もです。
先週から次男Rs感染し1週間仕事やすみ。昨日は長男保育園からお熱コール。。
終わった。。今日から申し訳ないですが母に預けて仕事行きます😂

• りんりんママ

りんりんママ

ご苦労様です😭2人いるとそうなりますよねー😵毎週のように病院通い😞

• 6月15日