※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊活

26歳、妊活中で生理不順。婦人科でタイミング療法中。検査が不十分なので病院変更を検討。妊活術やサプリについてアドバイスを求めています。

26歳、妊活希望と同時に生理不順があったので婦人科でタイミング療法を初めて6ヶ月目です。そろそろ、親族の目が痛くなってきました。

今通っている婦人科は不妊専門ではないので血液検査や超音波検査しかできていません。他の検査を受ける為に病院を変えた方がいいのでしょうか。旦那はまだ6ヶ月だから今のままで良いと言っていますが、私だけでも何かできる事があれば頑張りたいと思っています。

皆様6ヶ月目以降はどのような考えで妊活されていましたか?
また、自宅でできる妊活術やおすすめサプリがあれば教えて頂きたいです!m(*_ _)m

コメント

長年不妊治療をしてきましたが、早く専門的な病院にいけばよかったなと思いました!
私はとりあえず下半身を冷やさないように、腹巻きや靴下、夏でもお腹に小さいカイロつけてました!
あと冷たいものを飲まないなどはずっと気をつけていました^ ^

• ぴの

ぴの

本日旦那と本気で妊活を頑張りたいので転院する事を伝えて、いいんじゃない?と言ってもらえました!回答頂いてありがとうございました😭

• 6月15日
ママリ

妊活って女性だけのものじゃないのでご主人の精液検査がまず先かなーと思います💦
長いこと妊活してて旦那さんがなかなか精液検査をしなくて、ある日やってみたら無精子病だったって事例もあると産婦人科の先生も言っていたので
無駄な治療をしない為にもご主人の精液検査は必須かと😔
不妊治療の専門院でも妻側の検査と共に精液検査は必ず組み込まれるくらいですし💦
まずはそこをクリアしてから他の検査かなーと思います!
結構皆さん妊活初期にされるのは卵管造影ですね!
卵子を運ぶ卵管が詰まってないかの検査です👌
そこが詰まってたらタイミング法で授かるのは難しい場合もあり
手術したり体外受精にステップアップする人も居るので!
精液検査がクリアした後で考えてみても良いと思います😊
私も他の方と同じく不妊治療の専門院に先に行きました!
そこで全てのできる範囲の検査をバババーとしてもらえて治療の方針を決められたので先に行って良かったなと思いました👌

私は旦那とあらかじめ期限を決めてました!
自己流妊活3ヶ月→病院タイミング法6ヶ月→人工授精6ヶ月→体外受精
みたいな感じです😊
あらかじめ決めることでさっさとステップアップできたのは良かったなぁと思います。
サプリは葉酸とビタミンD飲んでました!
(不妊治療の専門院でもビタミンDの検査されるくらいなので)
他はルイボスティーもたんぽぽ茶もザクロジュースもアーモンド効果もパイナップルも私には効果ありませんでした😂

• ぴの

ぴの

旦那へ本気で妊活したい事や不安な所を泣きながら伝えた所、検査を拒否はしないが、頑張る。と言ってもらえました!ルイボイスティーと葉酸のサプリも買ってきました!やる気満々で来週転院先に受診してきます。ご回答頂きありがとうございました😭

• 6月15日
バニラ

私は無排卵で薬を飲まないと生理がいつまで経っても来ない体質で、自分に原因があると分かっていたので初めから不妊クリニックに通いました!

その結果、私の原因は無排卵だけではありませんでしたが、一通り検査してみて何もなければそれはそれでよかったと思うし、何か見つかればそれに対しての治療ができると思うので早く子供が欲しいと思うなら不妊専門の病院に通う方がいいかと思います!

むしろ若いうちに自分の体を知っておいた方が、本当に子供が欲しいと思った時にそれなりの行動ができると思いますよ

原因不明の不妊もあって何年通っても授かれない方もいるのでこればっかりは分かりませんが、まずは自分の体を知る意味でも早めに一通り検査してみるのがいいと思います😊✨

ちなみに私は同じ26歳から不妊クリニックに通い始めましたよ!

naco🍒

私も26歳の時に妊活始めました!
3ヶ月自己流でやってみてかすりもしなかったので、すぐ不妊専門のクリニックへ行きました!
もし何か原因があるのなら1周期でも無駄にしたくないと思ったからです😌
特に問題もなく、まだ若いから、と言われました!でも病院に通っている安心感で精神状態が安定したのかな...通って、タイミング法2回目の時に特に指導してもらうこともなく自然に妊娠しました😌💭🌈✨

親族の目なんて気にしなくていいですよ😌
私も悪気ない言葉にたくさん傷ついてきました.....
でもこればっかりは授かりものですしね😭一番、主さんそして主さんの旦那様が赤ちゃんを望まれていると思います。外野がいちいち、まだか!まだか?!みたいに首突っ込んじゃダメですよね😭
授かれたら授かれたで、性別気にしてきて、産まれたら育て方にイチャモンつけ。2人目は?と、、、
外野は言いたい放題です。大丈夫。きっと良いタイミングで来てくれます。
私も、第一子も第二子も、この時じゃなきゃ無理だった!っていうタイミングで来てくれました。
つわりが酷かったこと、生まれてきたあとの家庭環境。ベストタイミングでした😊💓

主さんの元に、コウノトリさん🕊来ますように、心からお祈りしております。

• naco🍒

naco🍒

忘れました!!
    おすすめは、1人目はラジオ体操してました!仕事がら、立ちっぱなしか座りっぱなしかの両極端で運動不足だったので...
    2人目は、上の子のおさんぽで毎日4〜5キロ歩いていました!

そして、2人に共通なのは、ビタミンEサプリメントを飲み始めた周期に授かりました😌✨
    たまたまかもしれませんが...!!!
    あとは、本当にフッと肩の力が抜けている時だったかなと思います!
    1人目はガツガツ妊活していて、でもその周期は排卵誘発剤飲んでも卵胞全く育たず、諦めようって担当医から言われたんです😢まぁお医者さんに言われたらしかたないなと思って諦めたのがよかったんですかね😊
    2人目は病院も通えないし、また生理のたびに情緒不安定になって上の子に良くないから早めにと思ったら一回で...!!!🕊✨
    ストレスフリーなのも大切かもですね!🌈✨

何か参考になれば幸いです!!

• 6月15日
S

私もはじめてのママリさんとまったく同じです☺️
26歳婦人科でタイミングを初めて6ヶ月です🙋‍♀️

私は6ヶ月リセットだったら、不妊専門の病院に変えると決めていたので
今週予約してます!
もしかして卵管がちゃんと通ってないのかな?と思い卵管造影もする予定です!

まったく同じ心境の方だったのでコメントしちゃいました😳

はやく赤ちゃんほしいですよね👶🏻